☆ぽんとんの日記☆

ぽん太はやんちゃな三男坊

6月の田んぼ

2017.06.18 (Sun)

今朝は5時過ぎに家を出てお散歩
久しぶりに田んぼ道を歩きました。
IMG_20170618_060210 縮小

向こうのお山にはまだちょっと雪がありましたよ。


SHOWを見てきました

2017.05.29 (Mon)

昨日は年に1回のドッグショー。
たくさんのワンちゃんいるけど、やっぱりお目当てはブルドッグ。
ぽん太はお留守番で、私一人見学に行ってきました。

な、なんと、秋のオフ会でお会いしたブルース君も見学に来てました!
S0250134.jpg

また、SNSでお友達のブル友さん家族とも会うことができました。

そして、ブルドッグの始まり。
牡から
S0270146.jpg

S0380175.jpg

S0300153.jpg

そして、牝
S0600273.jpg

S0740346.jpg

ブル開始が11時からで、なんと遅いこと(^^;)
お天気が曇りでよかった・・・時々陽がさしたけど、全体に涼しい日でした。でも、それでもやっぱりブルちゃんには大変

お留守番のぽん太には会場で売っていた芋虫さん?のおもちゃをお土産に。
IMG_20170528_172045.jpg

IMG_20170528_172049.jpg
すご~~~く気に入ってくれたようです。


minaちゃんともいっぱいいっぱいお話ができて、とっても楽しい一日でした







5.21シャンプーしました

2017.05.29 (Mon)

ただこれだけの日記(笑)

クールなお洋服

2017.05.04 (Thu)

この春新しく作ってもらったお洋服。
もちろん、一球ママさんさくですよ

まずは、先日の東北ぶる遊ぼう会・春にて(いただきものの画像です)
20170423 東北ぶる会・春_170504_0058
ぽん太はあまりお洋服が得意じゃないんだけど、この生地は嫌じゃないみたい(笑)

昨日からの連休、暑いです。
昼にお外でサッカーの時には
もう一つのポケットいっぱいのタイプに、保冷剤2個いれて(最高6個入れられるようですよ)
IMG_20170503_141746.jpg

IMG_20170503_141918.jpg

IMG_20170503_141741.jpg

部屋の中でも
IMG_20170503_143048.jpg

そして今日は、チューリップ畑に行ってきました。
S0769332.jpg

とちゅう、結構熱くなったので、水で濡らしたお洋服をきせて
S0809346.jpg

S0909393.jpg


明日は菜の花祭りがあるみたい。
ちょうどお昼だからなあ・・・行けるかなあ・・・



シャンプーと、いろいろ

2017.05.01 (Mon)

今回の東北オフは、参加数こそ少なかったけど、その分4家族でわいわいいっぱい話せて、最高でした。
その中の収穫として、
お取り寄せのできる美味しい牛タンのお店を教えていただき、早速注文。

遠巻きに見るが・・・
IMG_20170429_172724.jpg

結局、ガン見(笑)
IMG_20170429_172814.jpg

美味しいうえに、他に比べると安い!!
ごちそうさまでした

そしてオフ会1週間にしてのやっとシャンプー
IMG_20170430_100012.jpg
シャンプーしたので、おニューのベッドを出しましたら、さっそく遊んでましたよ。
気に入ってくれてよかったです!
だったはずが・・・

IMG_20170430_183942.jpg
ベッドで寝てくださいね



今年も咲きましたシクラメン。
でも、ペペのほうだけ(2001年にいただいたもの)
IMG_20170429_140743.jpg
さすがに限界なのかなあ。
でもね、一度も植え返したことないんで、
今年は思い切って、プリンのも、ペペのも、植え返してみようかな




<< 新しい記事へ  | TOP |  古い記事へ >>

プロフィール

TON

Author:TON
長男 プリン 1999生
次男 ペペ 2000生
三男 ぽん太 2013生

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR