☆ぽんとんの日記☆

ぽん太はやんちゃな三男坊

天使の寝顔と、たぬきの寝顔

2017.02.07 (Tue)

実は先週の金曜日、ぽん太、ちょいと具合が悪くなりまして

夕食後、1時間ちょっと騒がないようにさせて、
そのあと、いつものぬいぐるみと少し遊んで・・・といってもそんなに激しくは遊んでないけど
で、その後寝てました。
そしたら、急に起きてきて、ウロウロ、ウロウロ。
マットと、長座布団を行き来して、空吐きを繰り返す。
あげく、ゲージに入ったり・・・

まさか、胃捻転?

お腹を触ると、張っている・・・

やっぱり胃捻転だ!!

もう診療時間はとっくに過ぎてるし、とくに金曜日の夜は先生は毎週行くところがあって不在。
どうしよう・・・
とりあえず、病院に2回電話したけどでない。
先生の携帯もつながらない。
奥さんの携帯もつながらない。
訓練士さんに電話してほかの病院聞いてくれるって言ってる間に、獣医さんにつながった。
先生も用を切り上げて帰ってきてくれるからと、ぽん太を連れて病院へ。
駐車場での待ち時間、5分もなかったけど、長くて長くて。

結局、胃捻転ではなく、原因はわかんないけど、胃よりも腸がガスでパンパン。(ぬいぐるみの綿かも)
苦しかったんだと思うって。
だんだんげっぷも出るようになり、お薬飲ませてもらっての帰路にはおならも出た。
一晩は怖くて寝た気がしなかったけど、朝にはすっかり元気に。
翌日再診して、もう大丈夫といわれホッとしました。
早く連れてきてよかったねって言ってくれたけど、先生が早く戻ってきてくれたから・・・先生に感謝です。


日曜の夜、気持ちよさそうに寝るぽん太、天使の寝顔です
IMG_20170205_194207.jpg

そして、翌朝・・・
私の目覚ましとともに、ゲージに逃げたぽん太。
たぬきの寝顔です。絶対目を開けないぞ(笑)
IMG_20170206_060709.jpg
3か月ぶりのおねしょ。
たぬき寝入りしたって、許さないからね





 | TOP | 

プロフィール

TON

Author:TON
長男 プリン 1999生
次男 ペペ 2000生
三男 ぽん太 2013生

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR