☆ぽんとんの日記☆

ぽん太はやんちゃな三男坊

コルクマット

2016.05.28 (Sat)

我が家のリビングはクッションフロアなんだけど、
それでもやっぱりぽん太には滑る。
廊下は普通のフローリングなんで、ずっと前から滑り止めのマットを敷いていましたが、
常にいるリビングは、起毛みたいのだと、いろいろね、掃除ともろもろ大変だし、何より冷たくないし・・・
ずっと考えて、コルクマットにすることにしました。
コルクマットはもちろん知っていたし、プリンにも使っていました。
ただ、晩年自力で歩けなくなって、おしっこが間に合わなかったり、はって歩くのには逆に滑ったほうがいいので、全部はがしたんです。
前に使用していたコルクマットの経験を活かし、薄くて、かつしっかりしたものを見つけ、昨日到着!
すぐに敷きました

うんうん、滑らない
IMG_20160527_180627.jpg

IMG_20160527_181153.jpg

いつもとボールの弾み方?滑り方?が違うので、ちょっと戸惑ってましたが(笑)

夏は冷たく、冬はあったかです。
IMG_20160527_181600.jpg

まだ半端なんで、これからもうちょっと敷き詰めようと思います。全部じゃないけど。

今朝のぽん太、
すっかりくつろいでます
IMG_20160528_073151.jpg




 | TOP | 

プロフィール

TON

Author:TON
長男 プリン 1999生
次男 ペペ 2000生
三男 ぽん太 2013生

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR