☆ぽんとんの日記☆

ぽん太はやんちゃな三男坊

襲われた

2016.05.27 (Fri)

これも、ある日のこと(笑)
朝のお散歩中、なんか肩越しに何かが近づいてくる・・・
ふと見ると、コーギーがぽん太めがけて一目散に走ってきてました!!
遠くからは年配の男性が走ってくるけど・・・まったく追いつかない。

コーギーはぽん太にガウガウ。
私は、とにかく間に入って、ぽん太が噛まれないように必死。
飼い主がやっと来たのに、コーギーを抱き上げることもできず、制止もできず、リードもなかなかつけられない。
そう、リードがついてなかったんです。
「離れちゃって・・・」って言ってたけど、リードごと離れたわけじゃない。
つまり、ノーリードで散歩してたわけ。
「ちゃんと、リードつけてください!!」と3回位言ってやりました

ぽん太はケンカも売らないけど、売られたケンカも買わない。
でも、噛まれるのはもちろんいやだけど、
万が一ぽん太が本気で噛んだら・・・

IMG_20160515_074652.jpg

IMG_20160519_200352.jpg

だから私はノーリード絶対反対派なんです。
わが子だって、ドッグラン以外はノーリードしません。
相手もあるけど、わが子を守るためが一番なんだけど。
リードつけたまま写真撮るときにちょっと話すことはあるけど、それでもすぐに捕まえられる範囲と時間。(これは威張っていうことじゃないですね


ぽん太になにごともなくてよかった


 | TOP | 

プロフィール

TON

Author:TON
長男 プリン 1999生
次男 ペペ 2000生
三男 ぽん太 2013生

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR