☆ぽんとんの日記☆

ぽん太はやんちゃな三男坊

平日は家の中で

2016.01.21 (Thu)

前回乗せた写真は、どか雪前の、土日の様子だったんですが、
週明けからドカッときまして、
4駆じゃない車は立ち往生したりしてました。
私も、昨日は早朝に家の前で立ち往生していた車の脱出をお手伝い
午後には除雪車が重い雪を置いてったので、老体にムチ打ちがんばりました。

なので、平日はお散歩もせず、家の中でぽん太と遊んでます

お正月に買ってあげた高価な?サッカーボールはお気に召さなかったようで・・・硬すぎてぽん太のあごは外れそうなのです(笑)
量販店でお気に入りを購入。
IMG_20160120_160936.jpg

やっぱり、これがいいね
IMG_20160120_160942.jpg


これは長持ちしているラグビーボール。
もう1年以上になるかも
IMG_20160120_171459.jpg

凸凹があるので、破壊しにくいみたいです。
IMG_20160120_171806.jpg


何十年ぶりの大風邪でしばらく咳が続き、どうもろっ骨にひびが入ってしまったようです。
年には勝てませんねえ。
っていうか、ちゃんとカルシウムとって来なかったからね^_^;
でも、日常生活には大きな支障はないんで、



<< 新しい記事へ | TOP | 古い記事へ >>

コメント

えぇーっ!肋骨にヒビ?
これまた日にち薬だからどうしようもないね(´;ω;`)
重い物持たないように気を付けてね!
私も肋骨のヒビ、経験あるわ~!イオちゃんがいて毎日抱き下ろししてた…(笑)
スゴイ力だったのねぇー、私って☆
ぽんちゃん、家の中でも十分に楽しそうよ~

何??
咳込み過ぎて 肋骨にヒビ入ったの (゚Д゚;)
でも肋骨って 何も出来無いんだよね・・・
とにかく無理し無いでね (>_<)

雪も凄いみたいだけど 除雪もヤバイでしょ・・・
成るべく 負担掛け無い様に

ぽんたんは お気に入りのボール買って貰って 良かったね♫
ママに無理させ無い様 見張ってね (;^ω^)

ぽんちゃんは、いつものお気に入りのボールのほうがよかったのね(^_-)-☆
ラグビーボールは凄いね!
1年も使っててほぼ無傷!(^^)!

TONさん、よほど酷い咳をしてたんですね。ヒビだなんて(-_-;)
それじゃ、咳き込むたびに痛くて余計に辛いよね(泣)
雪かきとか、また大変でしょうけど、無理しないでくださいね(^_-)-☆
お大事に~~(*^^)v

むっちゃんへ、

火事場の馬鹿力ではないですが、なぜか雪かきの時はあまり痛みを感じないんですよ、きっと、必死だからなんでしょうね(*^_^*)
まあ、気長にがんばります!!

あっけさんへ、

除雪もそうだけど、テンションMAXのぽん太攻撃をいかにかわすかが大変です(笑)
寒いけど、元気いっぱいですからねえ。

ブル母さんへ、

職場とかで、咳を我慢してなるべく音たてないようにみたいにしてたのも悪かったんだと思います。
けっこう腹筋に来ましたし(笑)
今はほとんど咳でないんで、あとは治るのを待つだけ\(^o^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<< 新しい記事へ | 古い記事へ >>

 | TOP | 

プロフィール

TON

Author:TON
長男 プリン 1999生
次男 ペペ 2000生
三男 ぽん太 2013生

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR