☆ぽんとんの日記☆

ぽん太はやんちゃな三男坊

大人の階段の~~ぼる~~

2015.11.14 (Sat)

ぽん太のトイレ事情・・・お留守番の時にはほとんどしてなく、私がいる日中はちっこ、うんPするとすぐに新しいトイレシーツに取り換えるので、主に夜中なんですが。
前に少し書いたことがあるけど、
トイレに1回ちっこをすると、次のうんPはトイレの近く(いつも決まった場所)、そして、ちっこはなぜか私の毛布を引っ剥がして毛布に
でも、先々週あたりから、2回までがんばってトイレシーツにするようになりました。
ちっことちっこ、ちっことうんPの組み合わせで(笑)

こんな感じ
IMG_20151112_054508 2

『1』がまず最初にするところ。
で、今までは2回目がうんPでハートんとこ。
いつもはこんな感じで発見したんだけど、たぶんこの日はもう1回ちっこが出たんでしょうね。
ちっこは絶対床にしないぽん太。
なので?私の毛布を引っ剥がしてしてたんですが、そのたびにこっぴどく叱られてたわけで・・・頑張って端っこにしたようです、
たぶん前のちっこで足が濡れないところに。
うんPは床だったけど、シーツに2回ちっこは私の記憶にないくらい初めてなんじゃないかなってことで、
めっちゃ褒められたぽん太
最近ではちっこと、うんPの組み合わせもできるようになりました~~

おかあしゃん、ぼく、がんばったよ
IMG_20151112_121031.jpg


我が家では2歳を過ぎた今でも、ちっことうんPがちゃんとできた時には、おやつのご褒美あげてます。
今朝は、トイレの際にしたんで、ちょっと床が濡れてしまい、おやつもらえませんでした
そしたら、次はちゃんと1番の位置に。
見事、おやつGETです

えらいよ、ぽん太


おまけの写真
IMG_20151112_121642.jpg



<< 新しい記事へ | TOP | 古い記事へ >>

コメント

お利口だね って言うかキレイ好きなんだね (*^▽^*)

うち 文太はどんなに汚れてても トイレでしてくれる優等生
キナは 余りにも足の踏むスペースが無いと 嫌がるかな (;^ω^)
だけど最近 キナは入ってるつもりが 時たま有るね (泣)

これかも ドンドン色々覚えて もっとお利口さんに 成って行くんだね (#^^#)

あっけさんへ、

プリンも文太くんと同じく、足がぬれても、絶対トイレ!!でした。
いろんな性格がありますね(*^_^*)

ぽんちゃん、きれい好きなんだ!
足が汚れると嫌だなーって感じなんだね❣
やっなり日々成長してるんだね(〃艸〃)ムフッ
嬉しくなるよね~
ぽんちゃん、ご褒美ゲットおめでと~

ぽんちゃん、凄いねぇ♪
ちゃんと覚えて頑張って、、、ほんとお利口さんです(^_-)-☆
いろんなことができてきて、TONさん嬉しいですねぇ(*^。^*)

むっちゃんへ、

きれい好きなのかなあ。
足とか拭かれるのめっちゃ嫌がるけどね(笑)
おやつ食べたいと、絞り出すって感じ(^_^;)

ブル母さんへ、

いやいや、油断禁物です!
この日記書いたのに、昨日毛布にされました>_<
もちろん、一晩隔離の刑です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<< 新しい記事へ | 古い記事へ >>

 | TOP | 

プロフィール

TON

Author:TON
長男 プリン 1999生
次男 ペペ 2000生
三男 ぽん太 2013生

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR