☆ぽんとんの日記☆

ぽん太はやんちゃな三男坊

大人になったのかな

2015.09.05 (Sat)

ぽん太はトイレシーツをいたずらするんで、ずっと網かぶせたトイレだったんですが、
2歳のお誕生日を過ぎて1か月ほどした時に、
ふと、「大丈夫かも!」って思ったんです、なぜか。
で、お休みの日に外してみました、網網。
すると、ぜんぜんいたずらしない。
ちゃんとおしっこもできました
IMG_20150814_163220.jpg

お水の下にも敷いてみました。
IMG_20150814_135611.jpg

いままで、うんちのあととか、網網大変だったんです。
とくに出勤前なんか。
お水も、飲むたびにタオルで床を拭いて。
でも、これですっごく楽になりました
ぽん太、大人になったんだね

こっちのほうもね
IMG_20150817_165632.jpg
ヘコヘコした後が大変見たくな~~~~い(笑)
タイマー5分かけて、引っ込まないときは袋に氷入れて追い回します





<< 新しい記事へ | TOP | 古い記事へ >>

コメント

ぽんちゃん 大人に成ったんだね ( *´艸`)

水はでも 本当困るよね・・・
タオル敷いてるけど 結局顎に付いてる水滴が ポタポタ (;^ω^)

あらぁー ぽんちゃんお利口さんだー♪
うちなんて食べるのよ、シーツ!!
フード食べないのにそんなのになったら食べる・・・サイテーよ(/ω\)
水を飲んだ後、拭くのがねー、わかる×2
ぽんちゃん、交配の練習して出てるの?
うちはベットでしてるけどまだ液が出たの確認したことがない(笑) すぐにひっこんでるし(=゚ω゚)ノ

あっけさんへ、

そうなんですよね、顎の下(>_<)
毎回、タオルで拭いてます。
でも、容器の下がいつも洪水だったんで、すごく楽になりました。

ぽんちゃん、成長してるってことですよね(*^。^*)
えらいなぁ~~ぽんちゃん!(^^)!
へこへこしたあとは、ひっこまないの?
氷で冷やせばひっこむの?
ブルはすぐひっこんでたから、見たことなかったなぁ(-_-;)

むっちゃんへ、

ぽん太も食べてたんですよ~、なのでずっと網トイレ。
お泊りの時も大荷物(^_^.)
でも、急に?大丈夫になったんですが、訓練士さんには、油断しないようにっては言われてて・・・
ミウラ君、出ないの?いいなあ。
プリンは私の前ではしなかったんだけど、帰宅すると出てて、私意味わからず毎回獣医さんに飛んでいきました。着くころには治っててね(笑)獣医さんもそこまでの過程を教えてくれなかったから(わかってると思ってたのかな?)生涯その繰り返しでした。
ぽん太がきて、あ~こういうことだったのか!!ってわかってね。ぽん太は私の前でしかしないから。
すごいよ~~~、ほんと、見たくないって感じ、正直気持ち悪い。ピューピューでるしね。でも、私が逃げると、ピューピューしながら私を追いかけてくる(爆)

ブル母さんへ、

ブル君、豪快そうだけど、すぐ引っ込んだんですね。
プリンも、ぽん太も出っ放し。
ぽん太はみんな?でるから金づちみたいになってますよ。
プリンの時に(意味わかんなかったんだけど)、獣医さんに氷で冷やすと引っ込むって教えられて。でも、なるべく自然にと思ってまずは5分待ってそれから追い掛け回すと大体引っ込むんだけど、たまに氷水つけます(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<< 新しい記事へ | 古い記事へ >>

 | TOP | 

プロフィール

TON

Author:TON
長男 プリン 1999生
次男 ペペ 2000生
三男 ぽん太 2013生

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR