☆ぽんとんの日記☆

ぽん太はやんちゃな三男坊

久しぶりのお散歩

2015.07.12 (Sun)

今日は約1週間振りのお散歩ができました
夕方はまだまだ暑かったり、朝は雨だったり・・・いや、半分は私の都合(^_^.)
でも、去年は、お散歩といってもほとんど歩かなかったぽん太だったので、7月から9月、全くお散歩しなかったことからみれば、今年は優秀?

いつもは日曜といえど、5時ころに家を出ていたんですが、今日はちょっと寝坊して、6時出発。
暑くて無理かなって思ったけど、外に出ると意外に涼しく風もあったので、暑くなったら途中で帰ろうと思いつつ出発。
いつものように、出発してすぐはなかなか歩かないぽん太。
すると、5分ほどしてお友達の同い年の豆柴の女の子がきました
いっしょに歩いてると、大好きな「畑のおじちゃん」がいた
作業途中でもぽん太を見つけると寄ってきてくれていっぱいなでなでしてくれるんです。
そして、川辺のお散歩道へ行くと、近くの家からワンちゃんがお散歩に出てきて、すぐ前を別のワンちゃんも歩いてて、4頭が歩くって感じになりました
みんなと途中でお別れして我が家も帰り道になったら、こんどはいつも別のところで会うコーギーの女の子ちゃん
ぽん太はパパさんになでなでされてご機嫌。

今日のお散歩はいっぱいのワンちゃんや人とあえて、とっても楽しかったです
6時台だったら、お友達にいっぱい会えることがわかったけど、やっぱりこれかはちょっと厳しそう

家に帰っていつも通り涼んで・・・
IMG_20150712_082040.jpg

ちょっと前の画像ですが、ホットドッグもお気に入り
IMG_20150705_145757.jpg


そして、先日お友達がこんなものを送ってくれました。
IMG_20150709_162853.jpg
ブタのぬいぐるみ。ぽん太より一回り小さいくらいの大きさ。
耐荷重80キロだそうです
お散歩できない日は毎日このブタさんとお遊んでストレス発散中~~



<< 新しい記事へ | TOP | 古い記事へ >>

コメント

久々のお散歩でたくさんの人やワンちゃんと会えてよかったね!ぽんちゃん、人気者だからみんなが寄ってきてくれるんだね❣
ちゃんとクールダウン出来てるし(笑)
ぶたさんも大きい(*´艸`*)
足の間に入れるの大好きねぇー((´∀`))

たくさんのわんちゃんや人に会えて、ぽんちゃん、楽しいお散歩でしたねぇ(*^。^*)
ブルドッグってだけで怖がられること多いけど、ぽんちゃんのフレンドリーさを皆さん、わかってくださってるんですね♪

ホットドック、美味しそうに見事にはまってますねぇ(@_@。

むっちゃんへ、

そうそう、足の間にちょうどよく入るサイズがね、いいのよね(*^_^*)
まいにち、ヘコヘコしてます(笑)

ブル母さんへ、

そうですね、ブルドッグって怖いイメージ。
こっちでは田舎だからか、怖いより、珍しいって人が多いみたいで、寄ってきてくれます\(^o^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<< 新しい記事へ | 古い記事へ >>

 | TOP | 

プロフィール

TON

Author:TON
長男 プリン 1999生
次男 ペペ 2000生
三男 ぽん太 2013生

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR