☆ぽんとんの日記☆

ぽん太はやんちゃな三男坊

シャンプーしたよ

2015.05.31 (Sun)

今日は目が覚めたら雨が降っていて、お散歩はやめようかなあと2度寝・・・と思ったんだけど、
確か天気予報では朝方だけの雨。
ということで、6時には雨も上がり、いつもの1.5Kmコースのお散歩に
雨上がりだからね、水たまりもあったし、草は濡れてるし、もちろん土も(+_+)
でも、今日は、シャンプーをする!!って決めてたので

ブル友さんおすすめの石鹸を、もう一人のブル友さんが吸水タオルと一緒に送ってくれました
S0504467.jpg
仕上げは温泉21ね

天気予報通り、時間とともに青空になり、吸水タオルでしっかり拭いて、ふつうのタオルで拭いて、ちょっとだけドライヤー(笑)
そして、お外で自然乾燥

S0634550.jpg

「おかあしゃん、サッカーボール早くくだしゃい!!」
S0524471.jpg

S0554490.jpg

S0734627.jpg

日陰でお水も飲んで
S0684590.jpg

あんよもこんなにきれいになりました
S0584508.jpg

S0764656.jpg

60cmなんてへっちゃらだよ~~のジャンプ
S0654564.jpg

今日も元気いっぱいのぽん太です




<< 新しい記事へ | TOP | 古い記事へ >>

コメント

わぁ~~真っ白しろのぽんちゃんだわ(*^。^*)

ジャンプ力、凄いですね!
ぽんちゃん、ブルドッグじゃないみたい(@_@。

キレイに成ったね (*^▽^*)

でも ぽんたん ガタイの割にジャンプ力 凄いんだね
ムサシには絶対無理 ( ̄▽ ̄)💧 (笑)

えぇー!ジャンプするの?
スゴイわ♬ぽんちゃん♡
シャンプー、すぐに泡立つから案外といいでしょ?
液体だと薄めてなかなか泡立たないし…

ブル母さんへ、

真っ白も数時間ですけどね(笑)足がすぐに汚れちゃいます^_^;
そうなんですよ、ジャンプ力、たぶん私よりある!
だって、私はここの上るとき、よっこいしょって片足かけて柱につかまりますからね。

あっけさんへ、

全身筋肉、ゴムまりみたい?(笑)
いやいや、おとなしいムサシ君、魅力的です(*^_^*)

むっちゃんへ、

ぽん太はね、獣医さんとこでも診察台にジャンプして乗るの・・もちろん、そんなに高くはしてないし、降りるときは私が抱っこしておろすんだけどね。
そうそう、液体だと薄めるからか泡が立たないんだよね。
おしえてくれて感謝です!どうもありがとう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<< 新しい記事へ | 古い記事へ >>

 | TOP | 

プロフィール

TON

Author:TON
長男 プリン 1999生
次男 ペペ 2000生
三男 ぽん太 2013生

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR