☆ぽんとんの日記☆

ぽん太はやんちゃな三男坊

予想以上の効果

2015.02.28 (Sat)

雨女の私。
昨日は久しぶりに平日休みをもらいました・・・というのも、夜3時間ほどちょっとお仕事だったため、日中はぽん太といてあげたかったので。
ずっと「春?」という陽気だったのに、昨日は吹雪あ~あです。

とにもかくにも、夜ぐっすり寝てさみしくないようにと、日中はずっとぽん太と遊んでました。
いつも土曜日の訓練士さんもご都合で昨日来たので、ぽん太は運動もいっぱい!
いつも日中はお留守番で寝ているぽん太。
午後訓練士さんが来る前にはすでに・・・かなり眠そうです
2015022704.jpg

夕方には
「おかあしゃん、ぼく眠いでしゅ」に
2015022703.jpg

さすがに、まだだめ~~~とはいえず、仕事に行く1時間ほど前から
2015022702.jpg

お留守番は自分のお部屋でだけど、帰宅後リビングに出してあげると、
リビングのベッドに直行で
2015022701.jpg

朝までおしっこもせず爆睡しました。

そして今朝も、食後はこんな感じで
2015022802.jpg

出勤前にはこんな感じで・・・
2015022801
 
ちょっと効果ありすぎたみたいです

でも、お留守番がさみしくないのが一番だよね



<< 新しい記事へ | TOP | 古い記事へ >>

コメント

ぽんちゃんは本当に幸せね❣
TONさんは一緒にいてあげたいからってお休みとってくれるもんね(^^♪
いっぱい遊んで眠くなって一緒に傍でいてくれて気持も安心だね!

むっちゃんへ、

うちの会社は3月が比較的暇になるにで、こういう風に休み取れるんだけど、来月からは超忙しくなります。
なので、3月はなるべくぽん太孝行したいって思ってます^o^

いいね ぽんちゃんママの気持ち 嬉しいね (*´▽`*)

ウチも留守番多いけど あっけは夜中帰りの仕事
パパchanは 夕方帰りの仕事って 分かれてるから
留守番時間を 少しでも少無く
パパchanも 夜沢山 遊んでくれるから
何とか 助かって居るのかもな・・・(;^ω^)

ぽん太くん、一杯遊んで、
グッスリお寝んねだね!(*^^*)

TONさんの一杯遊んで作戦は、我が家も一緒です。

普段は、朝ご飯食べてからのお留守番なんですが…

私的にそうでない時は、行動パターンから分かるらしく、

眉間にシワを寄せて
ストーカーに変身です。

もう、後ろ髪引かれる思いで出掛けしなければならず…(涙)

一杯遊ぶ作戦…大賛成です!

TONさん、やっぱりお寝んねして待って欲しいですよね。

いっぱい遊んで、ぐっすり寝てお留守番してくれると安心ですよね(*^^)v
作戦大成功でしたね(^_-)-☆
なるべく寂しい思いをさせたくないって思いますもんね(*^。^*)

あっけさんへ、

夜中までお仕事なんですね。
お二人の愛情いっぱいの時間差お世話で、ワンちゃんたちしあわせですね(*^_^*)

ブルンママさんへ、

寝てれば時間も早くすぎますもんね(^_-)-☆
そうそうmお休みの日はすぐに察知します(笑)

ブル母さんへ、

この遊び作戦、結構翌日にも眠気が残るみたいなんです。
なので、日曜日とかもいっぱい遊ぶと、月曜日はぐっすり\(^o^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<< 新しい記事へ | 古い記事へ >>

 | TOP | 

プロフィール

TON

Author:TON
長男 プリン 1999生
次男 ペペ 2000生
三男 ぽん太 2013生

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR