☆ぽんとんの日記☆

ぽん太はやんちゃな三男坊

毎日の日課

2015.02.10 (Tue)

前回の、元気いっぱいのぽん太・・・の続きです。

大好きなブタさん、それもおNEWのブタさんをくわえて行った先は、母のお部屋。
といっても、今はほとんど使ってないんですけどね。
なので、完全にぽん太の遊び場と化してます
和室なんで、ずっと犬禁にしてきてたんですが、母がプリンを入れたがって、解禁にしました。
なので、ぽん太は最初から解禁(笑)

母のベッドは腰痛のために電動式にして、高さも立ちやすいように少し高めなんです。
S0802617.jpg

さあて、行くよ~~~
S0812619.jpg
S0812620.jpg
S0812621.jpg
S0812622.jpg
S0812623.jpg
S0842666.jpg

ぽん太にとってはこのくらいの高さは余裕
でもね、降りるときに足の負担になるんで、まあ、これくらいでね。

以前似たような日記を書きました。
去年の7月です
ベッドより低いソファー、それに、お顔もまだまだお子ちゃま

ブタさんだけでなく、毎日毎日、何かしらおもちゃをベッドまで運んで上ったり下りたり、私からおもちゃをリビングに戻されては運んで上って下りて・・・朝晩食前に何度となく繰り返します。
もちろん、休日は日中も。
そのほかに、サッカーボールで激しく遊ぶ
いっぱい食べてるのに太らないのはこの運動のおかげ?
私も見習わないとです







<< 新しい記事へ | TOP | 古い記事へ >>

コメント

ベッドにジャンプで飛び乗るぽんちゃん、凄いですねぇ!(^^)!
自慢げです(*^。^*)
筋肉隆々のぽんちゃん、かっこいいですぅ(^_-)-☆

ウチも ムサシ以外は 皆ベッドに 上り下り出来るよ (*^▽^*)
でも 最近は文太はさて置き 腰に負担が掛かったりし無いかな??
って気にしてるけど でも文太が12歳で 健在で上り下りしてるから
大丈夫なのかな?? (;^ω^)

まだ上がれないの~!からジャンプ力もバッチリになりました!だね!(笑)
ベッドの上に上がっても怒らず、流石よ~(≧▽≦)
ぽんちゃんの毎日の日課はめっちゃ楽しそうで( ´∀` )

ブル母さんへ、

ありがとうございます!
腕力が強くなって、私に手を出すときにとっても痛いんです(^_^.)
でも、そんな成長がうれしいです\(^o^)/

あっけさんへ、

ムサシ君が一番乗りそうだけど、違うんですね。
そうなんですよね、足への負担が気になるんです。なので、高さはここまでで見て行こうと思ってます(^_-)-☆

むっちゃんへ、

甘え上手なぽん太です(笑)
しつけの上では、バッドに上らせるのはよくないんだろうけどね(^_^.)
ペンション行ったときには、ここはだめ!って示したら、あとは乗らなかったんで、家のはまあいいかなって。
一応ね、シーツの下にはおしっこシーツが敷いてあるんだけど、この時には脇に落ちてた・・・黄色いシーツがもこってなってるでしょ?(+_+)

やっぱりポンちゃんの体型セクシーだわぁ。すっごいね、ジャンプできちゃうなんて!素晴らしいアスレティック犬だね。かっこいい!
私がやってるクロスフィットのボックスジャンプを思い出した。私と一緒にジム行ったら、ポンちゃんと一緒にトレーニングできそうだよ。

ミラクルガールさんへ、

膝への負担とか考えると、ドキドキすることもあ有るんだけど、
いっぱい運動して、かっこいい男になってほしいです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<< 新しい記事へ | 古い記事へ >>

 | TOP | 

プロフィール

TON

Author:TON
長男 プリン 1999生
次男 ペペ 2000生
三男 ぽん太 2013生

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR