☆ぽんとんの日記☆

ぽん太はやんちゃな三男坊

大人になった証?

2015.02.07 (Sat)

早速新しいボールで
2015020503.jpg

でもね、突然「プシュっ」と
2015020502.jpg

10分と持ちませんでした
2015020501.jpg

これも、大人になった証でしょうか



話は変わり、先日、地元の水族館に行ってきました。
去年6月にリニューアルオープンしてから、混むわ混むわで、平日でも、第3駐車場に止めないとという状態。
第2,3駐車場は、そこからバスなんですよね(>_<)
やはり地元の人間としては一度は行っておかないとね
冬はね、車の運転も大変なせいか、平日日中はガラガラでした。

まずは腹ごしらえ。
クラゲカレーに
9 2
クラゲラーメン
10 2

クラゲ大水槽
空いてる特権で、まず寝てみまして・・・(テレビで、副館長さんがすいてる時にはやってみてと言ってた・笑)
3_2015020613573587b.jpg

寝ながらまるで海の中にいるみたい
15.jpg

どのくらい大きいかというと
2_20150206135734244.jpg

他にもクラゲがいっぱい!
もちろん、クラゲ以外にも・・・
5_20150206141034493.jpg

アシカの「ポンタ」もいましたよ
13_20150206135841dfc.jpg



話戻って、ボールね。また買わないとかな・・・どうしようかな・・・
でも、たぶん買います!(笑)



<< 新しい記事へ | TOP | 古い記事へ >>

コメント

水族館 凄いね (゚Д゚;)
クラゲも そうやって見ると キレイだね♫

ボール10分ね・・・
大人に成ったんだね ( *´艸`)フフッ
ウチは フリスビー状態で 遊んでるよ (笑)

あっけさんへ、

ここの水族館、リニューアル前よりはかなり大きくなったけど、都会に比べたら、かなり小さいんですよ。
クラゲで有名なの。

フリスビー状態でも遊べるもんね!
でも、ぽん太の場合、家の中で短距離走するためのボールなんで、やっぱり、丸いのが必要かな^_^;

ここの水族館てクラゲで有名になった水族館?
キレイね❣讃岐にも水族館が建設予定ではあるんだけどやっぱり経営が難しいからどうなるんだろうね(笑)
ぽんちゃん、やっちゃったの?
また買っちゃうだろうなぁー(*´艸`*)
けどまた裂けちゃうよ(笑)

言ってた矢先でしたねぇ~~10分でプシュー(ー_ー)!!
ぽんちゃん、大人になった証拠だね(^_-)-☆

クラゲって泳ぎ見てると綺麗なんですよね(*^^)v
なんか優雅な感じがします。
でも食べるのは知らなかったです。

前の水族館の時で感動したのに
新しくなって行ってみたいって思ってたんです
クラゲみたい
土日はまだ込んでますか

もうしばらく待ってみます
わんこずれだと、行く時期が決まっちゃうんだよね

あら…やっちゃいましたか(笑)
パンクしないボールがあると良いのにね。(^^)

以前はドライブがてら良く行ってたんですが、
リニューアルしてから、クラネタリウムまだ観た事ないんです。
雪が消えたら行ってみようかしら…

むっちゃんへ、

この水族館、私が生まれる前からあったんだけど、途中潰れそうになっって、その時にクラゲに助けられたんだよ。
何か一つ特徴があると、こんな田舎でも大丈夫なんだなあって感じ。
ボールね、去年、ワールドカップのを買ったのがあって、でも硬くって好きじゃなかったみたいなんだけど、とりあえず今は大人になって?硬いのでも大丈夫みたいなんで、しばらくそれで遊ばせてみることにした・・・でも、きっとそのうち買うよ(笑)

ブル母さんへ、

クラゲね、ほんときれいです。
基本透明なんでとっても神秘的。
でも、ほとんどのクラゲは毒があるから(>_<)
ぽん太、大人になったのに?テーブルのガジガジがとまりません(T_T)

ふれあははさんへ、

前の小さな水族館、私も好きでした。
これぞ田舎の水族館!って感じで(*^_^*)
たぶんね、今は土日でも大丈夫だと思うんですが、春休みに入ると厳しいかな。雪が融けてからの土日も混むかなって思いますよ。
でも、第1駐車場が広くなるんで、期待してます。

ブルンままさんへ、

はい、やっちゃいました^_^;
丁度いい具合に牙が刺さったんだと思います。
雪が融けると、一気に混むと思いますが、もうそろそろ平日なら大丈夫かな?

去年の夏の激混み具合、思い出しました。
女房と長女を水族館前で降ろし、空き地でひたすら帰るコールを待ちました(しくしく)
いや~、10分ですかー。
なんか嬉しい(笑)

かんちゃんへ、

あの時は大変だったね。実は私もあそこまで混んでるとは思わずに紹介してしまって^_^;ごめんね。
第1駐車場が広くなるし、去年よりはブームも減るだろうし、見やすくなると思うんだけど、やっぱり夏休みとかは今年も混みそう。
ぽん太、いろんなことが大人になってきたよ(*^_^*)

クラゲ、き、キレイだ。。。。

うちのボールも、もう5個はだめにしましたよ。サッカーボール、バスケットボール、色々試しましたが、全て潰れました。ブローディーです^_^;
でも、潰れたままつかってますよ。そう、フリスビー状態で。むしろ投げやすくていい感じです^ ^ ポンちゃん大きくなった証拠だね!

ミラクルガールさんへ、

ブローディー君の力じゃ、どんあボールもかなわなさそう(笑)
今3個目のサッカーボールなんですが、今のところ、1週間もってます^_^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<< 新しい記事へ | 古い記事へ >>

 | TOP | 

プロフィール

TON

Author:TON
長男 プリン 1999生
次男 ペペ 2000生
三男 ぽん太 2013生

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR