☆ぽんとんの日記☆

ぽん太はやんちゃな三男坊

凍ってるけどお散歩

2015.02.01 (Sun)

昨日今日は大雪とか言ってたのに、雪は大したことなく、昨日は風がすごかったです。
で、今朝起きたら、家の前の歩道がツルツルテカテカ。
道路がこういうことはよくあるけど、いつも除雪してる歩道のところがこんな分厚い氷になってるのは、この冬初めて!
普通の長靴では滑って歩けません(T_T)
氷を割って家の前だけでも普通に歩けるようにして・・・お散歩にGO

私は持ってるブーツの中で一番滑らなそうなものをチョイス。
ぽん太には生まれて初めての「袖ありジャンパー」
足場のいいところで
2015020101.jpg
2015020102.jpg
このジャンパーは一球ブランドオークションで購入。
のちにファスナーをボタンに変えてもらって、リード穴をつけてもらいました
あまりに滑るし、寒いんで、ぽん太はすぐに家に帰りたがるかと思ったら、元気いっぱい、いつも以上に歩きました
やっぱり犬は雪が好き?


そして、話は全然変わりますが、これは、「水ようかん」
ぽん太地方では水ようかんは冬の食べ物なんです
S0522390.jpg
お店によって全然味が違いますね。
これはちょっとしょっぱめ。でもおいしかったです
一番好きなのは小さなころから食べてきた実家の傍のお菓子屋さんの味かな



<< 新しい記事へ | TOP | 古い記事へ >>

コメント

ぽんちゃん、長袖のお洋服とってもお似合いです。
19ブランドは、カスタマイズも有りなんですね…素敵!

ぽんちゃん、こんなに寒くて道が凍っていても全然平気なんだね〜
凄〜い!(*^^*)

我が家の桜ちゃん、昨日はまさかの鼻ちょうちんです。(>_<)

え~( ゜o゜)水ようかん冬なんですか?
まだまだ知らないこと沢山ある~(笑)

ぽんちゃんも雪の日のお散歩好きなのね♪
こころもルンルンで歩いてます(^^)v
でもツルツル道路だと大変ですよね。
転ばないように注意ですよ~

道路がこんなに凍ってたら車じゃ走れないよね・・・
こっちではそんな事がないのでビックリしたよ~
ぽんちゃん、お洋服似合ってるよ~🎶
いいなー、うちもね ちょっと寒さ対策にってミウラでも着れそうな洋服をって思ったけど断念したわ・・・着せると気が狂うから(T_T)
水ようかん、冬に食べるの?!あったかいお部屋で食べたら夏と変わりはないかぁー(笑)

ブルンままさんへ、

ありがとうございます。
一球ママさんには本当に感謝です。
ぽん太はとにかくお外が好きで、私の方が風邪引きそう^_^;

あやさんへ、

もしや?と思い、さっき隣の市の人に聞いたら、夏物だそうです!
たぶん、旦那さんとこも夏物かも。
県内では南shonaiだけ?

むっちゃんへ、

車が通ると、バリバリ氷の踏みつぶされる音がするし、
曲がり角では、車が滑ってお尻ふっちゃつつるよ。
ミウラくん、お洋服嫌なんだね。
そういうぽん太も、お散歩中以外は、脱ぎたくて壁にスリスリして大変(>_<)

ぽんちゃん、ジャンパーかっこいいわぁ!(^^)!
こちらも今朝は、ロッキーの外のお水が凍っていてしかも今迄で一番厚かったです!
そうなった道路は、慣れない私たちはすぐに転びますね(-_-;)
ぽんちゃんも初でしょうに、凄いです(*^^)v

金沢も 『こたつで水ようかん』 といいますね♪
こちらはもちろん、夏の食べ物です。

ブル母さんへ、

ありがとうございます!
いつもは一部凍った道なんですが、昨日は日中雨やみぞれで夜からすごい風だったんで、
一面分厚く凍ってました(>_<)
ぽん太も滑ってましたよ(笑)
水ようかん、北陸ではやはり冬みたいですね、ケンミンショウでやってて、
あっ、うちもだ!って、それが珍しいことをその時に知りました(*^^*)

良いね ジャンバー
凄く似合ってるよ (*^-^*)

水ようかんって 冬の食べ物なんだ・・・
あんこ ようかんって 甘いもの苦手だから
食べた事は 無いけど
好きな人には たまんないんだろうね (*^▽^*)

ぽんちゃんも 食べたそうな顔してる♫

あっけさんへ、

ありがとうございます(*^_^*)
はい、ぽん太にも一口あげましたよ~~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<< 新しい記事へ | 古い記事へ >>

 | TOP | 

プロフィール

TON

Author:TON
長男 プリン 1999生
次男 ペペ 2000生
三男 ぽん太 2013生

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR