☆ぽんとんの日記☆

ぽん太はやんちゃな三男坊

お勉強?

2015.01.10 (Sat)

新年会の時に兄が一言・・・
「ぽん太はプリンみたいにしゃべらないの?」

そうなんですよ、プリンは晩年よくしゃべりました。
言葉として成立してたわけじゃないけど、確かにしゃべってたんです。
まあ、超親ばかの私が言うのであれば、だれも信用しないっでしょうけど、
私が「しゃべるんだよ」と言ってないのに、冷静沈着な兄だけでなく、義姉までが(もともとそんなに犬好きというんじゃなかった)ある日「プリン、しゃべってるよね」って言うようになったんです。

話を戻して・・・
兄 「ぽん太はしゃべらないの?」
私 「プリンは何年も何年も私の言葉を聞いて話すようになったんだもん、ぽん太はまだ無理よね」
で、そうだね、でこの会話は終わりました(笑)

それを聞いてたのか・・・
今朝のぽん太、新聞でお勉強?
2015010901.jpg
そんなわけないよね
私が読むのを邪魔してるだけ~~~

でも、いつかきっと、ぽん太もしゃべるようになるって思ってます



<< 新しい記事へ | TOP | 古い記事へ >>

コメント

スゴイね❣プリンちゃん!
しゃべる動画見たかったなー(≧▽≦)
一人だと絶対に話しかけてるよね!私はマエダがいても一人で話してミウラの分も話してるよ( ´∀` )
うちもそのうち喋るかも(笑)

ぽんちゃんも ぷりんちゃんみたいに 喋る様に成ると良いね (*´▽`*)
ぷりんちゃん 教えに来てくれると良いのに♫

そんな事より ぽんちゃんは遊んで貰う方が 嬉しいか (;^ω^) (笑)

むっちゃんへ、

いつもしゃべるわけじゃなくって、調子がいいとき?乗ってるとき?だけみたいだったんです(^_^.)
13年半一緒にいたからね、自分でもしゃべりたかったんだろうね。

あっけさんへ、

プリンがしゃべるようになったので10歳近くになってからだったような気がします。
ほんと、プリンが教えに来てくれればいいのにね(^_-)-☆

ぽんちゃんもず~とず~と長生きして
きっとしゃべるようになりますよ(^_-)-☆

ブル母さんへ、

ほんと、そうなってほしいです。
まずは、「おかあさん」かな?(^_-)-☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<< 新しい記事へ | 古い記事へ >>

 | TOP | 

プロフィール

TON

Author:TON
長男 プリン 1999生
次男 ペペ 2000生
三男 ぽん太 2013生

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR