☆ぽんとんの日記☆

ぽん太はやんちゃな三男坊

昨日から大雪

2014.12.22 (Mon)

この冬一番の大雪にみまわれてるぽん太地方です(>_<)
今朝の天気予報みてたら、東北地方の地域別で「大雪警報」になってるのが、な、なんと、ぽん太地方だけ???
あとは注意報。。。
一晩に60cm位積もりました。
今朝は4時半に起きて、家のことしてから5時半から雪かき。
その時に家を出た時の写真がこれ。
IMG_20141222_052557.jpg
寝る前にポストの上に積もった30㎝ほどの雪を払って寝たのですが・・・
手前の地面はヒーターが入ってるんですが、70度で設定してても、融けてなかった^_^;
長靴より10㎝位上まで積もった雪をかき分け、朝からがんばりました

そんな寒いぽん太地方ですが
ぽん太はしあわせいっぱい?
昨日の写真なんだけど、
2014122101.jpg
わかりますか?
必死でぽん太の頭を支える私の足

上からだとこんな感じ
2014122103.jpg

ぽん太といっしょだから、大雪でもあったかいよ~~~



<< 新しい記事へ | TOP | 古い記事へ >>

コメント

凄い雪の量 (;・∀・) (汗)
これはママ 筋肉付き添う・・・
ぽんたんの頭支える位 へじゃ無いね (;^ω^) (苦笑)

マダマダ積もるんだね 筋肉痛 腰には気を付けてね・・・

うわわわ( ノД`)
すごい雪だー!
こんなに降られると雪かきが大変だよね!
朝からお疲れ様!
ぽんちゃんは本当に幸せね❣
そしてTONさんも~
とっても安心できる感が出てるよ(*^_^*)

あっけさんへ、

お昼休み帰った時に、除雪車が来ました!
重い雪をママさんダンプでがんばってきましたよ。
すでに体が重い・・・(T_T)

むっちゃんっへ、

何年前か、一晩で1m位積もった時があったんだけど、
私もその何年分年取ったんで、この雪でも朝からどっと疲れました(>_<)
ぽん太はね、私が雪かきしてる間お留守番なんで、つまんないみたい^_^;

すご~~~い(~_~メ)
雪もだけど、5時半なんて、暗いし、寒いし、、、、
ほんと大変ですね!

でもお家の中では、ぽんちゃんとぬくぬく時間で幸せいっぱいですね(^_-)-☆

ブル母さんへ、

出勤前にある程度しておかないと、除雪車が来て帰宅時に家に入れなくなることがあるんです(+_+)
3か月、がんばらねば(^_^)v
ぽん太のあったかさがうれしい今日この頃です(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<< 新しい記事へ | 古い記事へ >>

 | TOP | 

プロフィール

TON

Author:TON
長男 プリン 1999生
次男 ペペ 2000生
三男 ぽん太 2013生

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR