☆ぽんとんの日記☆

ぽん太はやんちゃな三男坊

北軽井沢の旅 二人編(最終編)

2014.11.14 (Fri)

今回の旅はぽん太にとって初めてのお泊り旅行。
いろんな心配がありました。
今まで往復300キロ、600キロとだんだん距離は伸ばしてきたものの、いったん休憩で外に出ると車に戻りたがらなかったり・・・
ペンションでのおしっこは大丈夫かなとか、ベッドに乗ってしまうのではないか、そして、食事の時は騒がないかなとかとか・・・
でも、ぽん太はそんな私の心配をよそに、ほんとうにいい子にしてくれました。
せっかく持っていったマナーベルトも使わずじまい(T_T)
そして、もともと、まったく吠えないぽん太。
一度だけ、帰りに荷物を運ぼうとしてぽん太を部屋に残したときにかわいい声で「ワンッ!」と泣いてしまって、結局ぽん太を先に車に乗せてから荷物を運んだんですが、声を出したのはそれくらい。
ペンションで小型犬にどんなに吠えられようが、しっぽ振ってニコニコしてました。

ペンションについて二人で記念撮影
8.jpg

ランでサッカー
P1030757.jpg
3

朝は霜が降りて寒かったけど、ちゃんとお散歩
5_201411130838062e4.jpg
4_20141113083805dc3.jpg

朝食後にまたランで遊ぶ
1泊目で一緒だった小型犬(この子はとってもいい子でしたよ)とも遊びましたよ、ぽん太がサッカーしてるのを見て出て来てくれたんです・・・でも、ぽん太がつぶしそうでちょっとドキドキでしたけど(笑)
P1030766.jpg
P1030770.jpg

お部屋では、私にべったり
17.jpg

眠くなると、ちゃんとケージに入って寝てくれました
28.jpg
ケージ手前にあるのが、以前ブログにちょっと書いた「クリームパンちゃん」です

そして、帰路へ。
最終日は雨だったのでペンションからまっすぐ帰ることに。
行きは関越周り、帰りは北陸道周りと決めてました。
そのわけは・・・
36.jpg
北陸道の「米山SA」でますの押し寿司を買いたかったからです。
去年ぽん太と出会った旅でたまたま寄ったSAで購入、それまでももちろんますの押し寿司は食べたことがあったんですが、この「幻のますずし」のあまりの美味しさにまたいつか絶対食べたい!と思っていました。
ぶりも美味しいと聞いていたので、今回は「幻のますの押し寿司」、「ますの押し寿司・極」(写真なし)、「ぶりの押し寿司」を購入しました。

行きは3回休憩したのですが、帰りはぽん太もぐっすり寝ていたので2回休憩で、思ったより早く帰宅。
家に帰ると、疲れて寝るかなって思ってたら、安心したのでしょうね、元気いっぱい、なぜかエロエロ大王に変身
37.jpg

でもそのあとは気持ちよさそうに寝ていました
40.jpg

今回の旅は全走行距離908Km、片道7時間ちょっとでした。
ちょっと遠いけど、また来年行きたいなあって思ってます。

ちなみに、お弁当ですが、
私は「幻」が一番おいしいと思ったんですが
兄は「極」
そして義姉は「ぶり」だそうです。
三者三様です。
ネットでこれが一番”なんてあっても、やっぱり人それぞれだなあって思いました


北軽井沢の旅、これで終わりです。


<< 新しい記事へ | TOP | 古い記事へ >>

コメント

初めてのお泊り旅行お疲れ様でした。
ぽんちゃんホントいい子ですね~
初めての場所でもちゃんとゲージに寝んねしてエライです!
大好きなTONさんと一緒だから安心できたんでしょうね^^
楽しい旅になりましたね♪

あやさんへ、

ありがとうございます!
もっと大変かなて思ってたんですが、きっとぽん太も一生懸命だったんでしょうね。
なるべく家での環境と思っていろいろ持っていったらずっご荷物になったけど、これでぽん太が安心してくれるのならと、詰め込んでいきました(笑)
このケージは折りたためるんで助かりましたよ~~~(*^_^*)

長旅 ぽんちゃん 全てパーフェクト (*´▽`*)
お利口だね♫
1回の吠えるのは 自分の家じゃ無いから
1人残されるのが 不安だったんだよね (;^ω^)

コレからは お泊りのお出掛け 大丈夫みたいだね🎵

片道7時間 長いけどウチも9時間掛けて 大阪行ったりしたっけ (笑)
まぁ~ムサシの兄弟も居るし 行くけど (笑)

押しずしねぇ~
酢の物苦手だから 無理かな?? (;・∀・)
でも ラーメンにしたって 人それぞれ味の好み違うから
押し寿司とかも そうなんだろうね (*´▽`*)

長旅 お疲れ様♫

やっぱり ぽんちゃんは凄いね❣
不安な気持ちを持ちながらも行ったTONさんも凄いよ!
距離があるから一人じゃ危険と思うけどでもこんだけ手ごたえのある旅行は行く価値があるよね!
ぽんちゃん、楽しかったお顔してるもんね(〃艸〃)

あっけさんへ、

知らないところだから不安だったんでしょうね。
顔に似合わないとってもかわいい声でしたよ(^_-)-☆
酢の物、私も好きじゃないけど、お寿司は大好きです!

むっちゃんへ、

まだ子供だから順応性があるんだとおもうけど、だんだん大人になったら変わるかなって思ったりです。
ぽん太地方は高速道路の便が悪く、どこに行くのも距離に対して時間がかかるんです。
一人で連れて行くのは7時間くらいが限界かな^_^;
もう一人いれば、むっちゃんとこまででもいけそうだけど♪

お泊り旅行、お疲れ様でした!
ぽんちゃんは吠えないし、フレンドリーだし、長時間のドライブもOKなんて、どこにでも連れて行ける良い子ですね~
でも「やっぱり家が一番だー」って顔してぐっすり寝てますね(笑)

凄い距離、凄いお利口さんのぽんちゃん、凄い行動力のTONさんにと驚くことばかりです。
ぽんちゃんもTONさんと一緒のお出かけで嬉しかったんでしょうね♪
いいお顔してますもん(*^^)v

ちくわママさんへ、

ありがとうございます!
まだ子供なので誰とでも仲良ししたいお年頃って感じです(笑)
ドライブも、ちくわちゃんみたいにちゃんとケージに入れたらもっと安心なんでしょうけど・・・ね(^_-)-☆
旅行、とっても楽しかったですが、やっぱり家は落ち着きますね。

ブル母さんへ、

褒めすぎですよ~~~^_^;
もともと車が好きなので、運転は苦にならないし、ぽん太号はオートマなので去年よりずっと楽でした。
ぽん太は思ったよりお利口さんでしたが、2泊目はワンちゃんが増え、吠える子がいたのもあって、前日より落ち着きがなかったです。
訓練士さんとは休止の練習をずっとしてるのですが、もうちょっと頑張らないとです(*^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<< 新しい記事へ | 古い記事へ >>

 | TOP | 

プロフィール

TON

Author:TON
長男 プリン 1999生
次男 ペペ 2000生
三男 ぽん太 2013生

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR