☆ぽんとんの日記☆

ぽん太はやんちゃな三男坊

お友達になれるかも(*^_^*)

2014.09.17 (Wed)

ここのところ、とっても涼しくなって、お散歩もほぼ(笑)毎日できるようになりました
はじめましてのワンちゃんと会う機会が増えたぽん太です。
そんな中、お友達になれるかもの、ビビッと来たワンちゃんがいるんです。
柴犬・・・俗にいう、豆柴という感じの、小さい女の子
ぽん太と月例もほぼ一緒の1歳の子です。
和犬には特に吠えられるぽん太ですが、この子はクンクン近づいてくれて、2度目にあった時は尻尾も振ってくれました。
さすがに、ぽん太があそぼ~~~ってしちゃうと、ビビッて離れちゃうんだけど、でもまたすぐに尻尾振ってきてくれます。
もちろんぽん太はどんな時でも、しっぽフリフリ
柴犬の飼い主さんも「お友達になれそうですね」ってうれしそうに言ってくれて、私もとってもうれしくなりました。
だって、お散歩してて初めてお友達ができそうなんだもん

お互いワンコの名前を教えあった時に、ぽん太のハーネスの柄を見て、「あ、だからこういう模様なんですね!」って(笑)
ハーネス
いろんな人に名前覚えてもらえるように、これからも、この柄でハーネス作り続けよっと


ぽん太は、ブル白ちゃんと、お友達の練習中?
2014091602.jpg
2014091603.jpg


はじめて柴ちゃんに会った時のことを訓練士さんに言ったら、
柴犬ってなかなかほかの犬を受け入れないから、お友達になれるといいねって。
それは、柴犬にとっても、すごくいいことだしねって言ってくれたんです。
ぽん太もその子のこととっても気に入ってるみたいだし、がんばります




<< 新しい記事へ | TOP | 古い記事へ >>

コメント

初めての お散歩友達 この先ズット 仲良く成れると良いね (*´▽`*)

ハーネス 可愛い♫

わぁ~~嬉しいですね(*^^)v
ブルドッグがぶるちゃん以外でお友達になれるって、なかなかないですからね。
ぶるちゃんのフレンドリーさをわかってもらえないんですよね(泣)
ましてや柴ちゃんだもんね♪
ぽんちゃんのフレンドリーさが伝わったのよね(^_-)-☆

こんばんは!!
毎日 お散歩頑張ってるんだね~♪
犬との交流がありそうな通路してたもんね~
うちの実家と大違い(笑)
仲良くなれるといいね!!
ぽんちゃんはフレンドリーだもん、きっと大丈夫よ~
明日も会えるかなぁ~

あっけさんへ、

ありがとうございます!
今日はぽん太のスピードが速くて、会えませんでしたけど、がんばりますね(^_-)-☆

ブル母さんへ、

ほんと仲良くなりたいです(*^_^*)
まだね、ぽん太からは近づけないって感じなんだけど、なんども会ったらきっとお友達になれそう。

むっちゃんへ、

人間も犬もお散歩コースなんだけど、それがね、なかなか会えないの。
時間が悪いのかな^_^;
犬にあっても大体は避けられちゃうし・・・
でも、この子は飼い主さんもお友達させたいって感じだから、いい感じがする~~。

ぽんちゃん、柴ちゃんとお友達になれると良いね!(^^)

ぽんちゃんは優しいから、沢山のお友達が出来そうな気がしますよ。

ぽんちゃんが沢山のワンちゃんや人と繋がってくれたらいいなぁ。

多分、きっとそうなると思うのよ。

ブルンままの感!

うふふ…(^^)

ブルンままさんへ、

それが犬友はなかなかできないんです。
まず、怖がられますから^_^;

ぽんちゃんは、フレンドリーで穏やかなワンちゃんなのに…

柴ちゃんと仲良しになれると良いね。

ブルンままさんへ、

ありがとうございます。
がんばります。

ぽんちゃんの性格は「おもしろくて優しくて、みんなとすぐお友達になれる」って思ってた私。正にその通りじゃない???

ミラクルガールさんへ、

ありがとう~~~!!
優しいかは分かんないけど(笑)
とってもフレンドリーだよ~~~(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<< 新しい記事へ | 古い記事へ >>

 | TOP | 

プロフィール

TON

Author:TON
長男 プリン 1999生
次男 ペペ 2000生
三男 ぽん太 2013生

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR