☆ぽんとんの日記☆

ぽん太はやんちゃな三男坊

お風呂場、大好き

2014.08.28 (Thu)

ぽん太は、お湯(水)に浸されることはそんなに好きじゃないみたいなんですが、
なぜか、風呂場が好きらしいです

指間が赤味が目立つようになったり、足をよく舐めるようになった時に、我が家では最近「アニマー湯」という入浴剤を入れたタライで足湯をします
2014082608.jpg
この「アニマー湯」には硫黄成分が入ってるんです。
昔「六一○ハップ」(ムトウハップ)という硫黄の入った入浴剤?があったんですが、ブル仲間でも皮膚の弱い子に使ってる人がいました。

この日は尻尾の汚れもあって、いったん浴槽でお尻をシャンプーして、そのあと、青い「野菜洗い用タライ」で足湯をさせました

綺麗に拭いて、乾かして・・・お風呂場もきれいに流してたら、ぽん太がのこのこやってきて、↓こんな感じ
2014082607.jpg
2014082606.jpg
2014082605.jpg

お風呂場も好きだけど、不思議なことに?硫黄のにおいがすごく好きみたいです。
夜は私が湯船につかっていると、浴槽の淵に顎を乗せて見てます。

一緒に入浴できる日も近いかな



「アニマー湯」の効果ですが、赤味がすぐとれるというわけではないんですが、かゆみはかなり減るみたいです。
もし使ってみようかなって言う方がいましたら、浴槽で使う場合は硫黄成分は金属などを痛めるので(色が変わったり)、注意してくださいね。


<< 新しい記事へ | TOP | 古い記事へ >>

コメント

へぇ~ そう言うの 有るんだ・・・
今はキナは 無添加石鹸で 頑張ってみてる所

マダ遣り始めだから 効果は解ら無いけど
勉強に成った 覚えて置こう (*^▽^*)
有難う♫

ぽんちゃん、お風呂場が好きなのね(^_-)-☆
一緒に入浴できるなんて~~~楽しそうだなぁ(*^^)v
ぽんちゃん、ママ大好きだからなんでも一緒がいいのよね!(^^)!

それにしても大きな野菜洗い用タライですね!

こんばんは!
えっ?ぽんちゃんも指間の腫れ、赤みになってたの?
うちもなるの・・・すごく悩んでて・・・
足湯、うちも真似してみようかな・・・
ほんと厄介なものができて散々よ・・・
ありがとね~ 参考にさせてもらうよ~

あっけさんへ、

ブログで石鹸みましたよ~~。
キナちゃん、よくなるといいね(^_-)-☆
これは、シャンプーもあるみたいだけど、うちは今のところ入浴剤で足湯だけで様子見ようと思ってます。

ブル母さんへ、

私がお風呂に入ってると、入りたそうに見てるんだけど、お湯の温度がね^_^;
でもいつか絶対一緒に入ろうと思ってます!
タライ、大きいでしょ。
もちろん、私がこれで野菜洗うわけじゃないですよ~~~。
「野菜洗い用」ってお店で売ってたんです。
水抜き栓がついてるんで、便利なんですよ(^^♪

むっちゃんへ、

ミウラ君、指間、すごく腫れたりしてたもんね。
これね、シャンプーもあるんだけど、うちは入浴剤だけつかってるの。
まず、硫黄のにおいがすごいから、覚悟してね(^_-)-☆
量の割にちょっとお高い感あるんだけど、洗面器6杯にキャップ1杯って感じなんで、うちは、洗面器3杯で足湯できるんで(タライだと)、キャップ半分くらいしか使わないから、かなり使えそうだよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<< 新しい記事へ | 古い記事へ >>

 | TOP | 

プロフィール

TON

Author:TON
長男 プリン 1999生
次男 ペペ 2000生
三男 ぽん太 2013生

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR