☆ぽんとんの日記☆

ぽん太はやんちゃな三男坊

自由研究

2014.08.23 (Sat)

夏休み中ではなかったですが・・・
「ぽん太にスイカを見せるとどうなるか?」なる実験をやってみました
実は、実家に行ったときに母がスイカを丸ごと1個、ビニールで包んでくれたんです。

まずは、ビニールに包んだまま・・・
IMG_2210.jpg
得体のしれない物体に、ビビッて近づけないぽん太です(笑)

そして・・・
スイカを出したところ、すぐに近づいてきて、興味津々
IMG_2212_20140823085527f0b.jpg
IMG_2216.jpg
IMG_2223.jpg

半周ほど周りをまわって・・・

わかりますか?この写真、上の写真との違い。
そうなんです、スイカを動かし始めました。
IMG_2226.jpg

僕の好きなにおいがするぞ
IMG_2233_2014082308552188a.jpg
ぽん太はスイカが大好き!でも、丸々1個を見るのは初めてだったんです。

位置関係わからないかもですが、上の写真から2mほど転がしました。
爪をひっかけるたびに、スイカが削れて、ひっかき傷になってました^_^;
IMG_2243.jpg

またソファーの方にゴロゴロ。
IMG_2247.jpg
IMG_2251.jpg

これ以上やると、割れそうなんで、ここで終了!

実験結果・・・
「ぽん太にスイカを見せると、ボールにしちゃう」でした




<< 新しい記事へ | TOP | 古い記事へ >>

コメント

おはよう!
やっぱりにおいがするのかな?切ったら匂うと思うけど・・・
そっかぁ~ 私も今度丸ごと1コすいかを見せてみよう!
ふふふ~楽しみ~(笑)
ぽんちゃん、巨大すいかボールになっちゃったね~
しぐさがとっても可愛いよ~ 横でニコニコしながら見てるTОNさんが想像つくよ~

今見てて ヒヤヒヤした (笑)
割れたんでないか?? って思いながら見てたよ (;^ω^)

でも丸いし 香りが良いだけで ボールに成っちゃうよね♫ (笑)

むっちゃんへ、

うん、うん、むっちゃんもぜひやってみて~~~!!
ミウラ君はぽんたよしずっと力強そうだから、気を付けてね(^_-)-☆
まさかね、ここまで喜んで遊ぶとは思ってなかったよ(笑)

あっけさんへ、

ハラハラしちゃいますよね!
なるべく、角とか硬いところにぶつからないようにみてました。
でも、最後のドリブル?があまりに激しかったので、もう限界~~~ってやめさせたんでだけど、続けてたら・・・^_^;

得体の知れないものにビビルぽんちゃん、可愛いです♪

でも丸ごとスイカが現れたら好きなものとわかったようですね(^_-)-☆
ボールになっちゃったけど、ちょんちょんが嬉しそうで可愛いです(*^。^*)

タイトルのイラスト、ぽんちゃんになったのかな?
うちわを背にする後姿がキュートですねぇ!(^^)!

ブル母さんへ、

気づいていただけましたか(*^^*)
そうなんです、今日からぽん太バージョンになりました\(^o^)/
ぽん太、とにかくボールが大好きで、スイカもボールに見えたんでしょうね、かなり重いけど^_^;

サッカー好きだもん、そりゃスイカもボールになっちゃうよね。重たいサッカーボールだね^ ^

ミラクルガールさんへ、

まさに、重いボールです^_^;
プリンはボールに一切興味なっかったのに、ほんと性格って違うなあて思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<< 新しい記事へ | 古い記事へ >>

 | TOP | 

プロフィール

TON

Author:TON
長男 プリン 1999生
次男 ペペ 2000生
三男 ぽん太 2013生

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR