☆ぽんとんの日記☆

ぽん太はやんちゃな三男坊

大人の階段?

2014.08.17 (Sun)

昨日は初花火だったぽん太です。
今日も私より先に目を覚ましたようで、朝から元気いっぱい\(^o^)/
お散歩に出かけたら、雨が降ってきたんで、早々に帰宅。
小雨になったところでお庭でサッカーしました
P1030650.jpg

その後、家の中でも
P1030654.jpg
めっちゃ、かわいい

実は、このお盆中に、ぽん太は一つ成長したことがあります。
廊下に置いてあるウッドハウスでくつろぐようになったんです。
今まで、ちょっと入るくらいはあったんだけど、座ったり、伏せしたりするようになりました。
P1030656.jpg

このウッドハウスは、計画停電のあったころ、プリンに作ってあげたものなんです。(プリン11歳)
プリンはお留守番の時も家じゅうどこでもフリーだったんで(5歳くらいになってからだったと思うんですが・・・)、停電の時、少しでも涼しい場所をと大工さんにお願いして作ってもらいました。
引き出しがついていて、ここに保冷剤を入れておけます。
P1030658.jpg

中から見ると、こんな感じ
P1030657.jpg

まだまだ道の物にはビビりまくりのぽん太だけど、少しずつ成長してるのを感じる今日この頃です。
お盆中にこのウッドハウスに入れるようになったのは、プリンが教えてくれたのかも・・・きっと、そうだね


<< 新しい記事へ | TOP | 古い記事へ >>

コメント

ボールキープで自慢げだし、、、、ぽんちゃん、めちゃかわいい~~(*^。^*)
ほんと、表情豊かよねぇ(@_@。

ウッドハウス、覚えてます。
TONさんがプリンちゃんのために考えたんですよね!
お盆で帰ってたプリンちゃんが、ちゃんと教えていったのね(^_-)-☆

ブル母さんへ、

覚えててくれて、ありがとうございます。
とてもうれしくて、ジンとしちゃいました。
ぽん太が悪さをすると、すぐにプリンに言いつけるんですよ、私(笑)

ぽんたん サッカーボール上手に遊ぶね♫
ウチはスグ 破壊してしまう (>_<)
良いお顔して 大好きなんだね♡

お家立派だね (*^▽^*)
お盆中に入る様に成ったなら きっとプリンちゃんが
教えたんだね (#^^#)

こんばんは!
私も去年めっちゃ暑かったので色々と調べました!
ウッドハウスじゃないけど保冷剤を使ったようなハウスがあったような・・・でも結局ミウラのビビりでは中にも入れないし、入ったとしてもたぶん・・・想像がつくでしょ?
ぽんちゃんもいっぱいプリンちゃんが使ってい物のクリアができてるんだね~TОNさんニコニコお顔になってるね~

こんばんは…(^^)

ウッドハウス、素敵なアイディアが詰まってますね。

今日のぽん太君は、とびっきりの笑顔ですね。本当に可愛い。(^^)

花火の音も大丈夫だったのね!
ぽん太君良い子だわ。

我家は、ぽん太君のウッドハウスの逆で、ケージの下に湯たんぽを入れる為の木枠を作って貰いました。

湯たんぽを入れた発泡スチロールの箱をケージの下にセット出来るような簡単な枠組みです。

勿論、エアコンは付けていますが、簡易な床暖も便利でお気に入りのようでした。

あっけさんへ、

ボール、噛んで持ち上げたりするけど、まだ破壊はできないみたいです(*^_^*)
もう少し大人になったらするのかな?

むっちゃんへ、

私もネットでみたり、あと友達からアイディア聞いたりしました。
私が見たネットのは小型犬用だったので、大工さんにお願いしたんです。
ぽん太もこうなるまで10か月近くかかりましたよ~~(笑)

ブルンままさんへ、

ありがとうございます。
花火、さすがに連発にはビビってましたが、私がいれば大丈夫そうでした(*^_^*)

覚えてます、覚えてます、ウッドハウス!ぽんちゃんが後ついでくれたのね^_^座布団にお尻乗っけて座り寝ぽんちゃん、最高に可愛いけど、中にちゃんと入って横になってくれるのはいいね。花火もそれほどビビらずにいてくれてお利口さんだこと!どんどん大人になってくね。でも私たちにとっては一生 ベビーだもんね(-_^)

ミラクルガールさんへ、

そうなんですよね、いつまでも子供のままなんです(*^_^*)
何をしても、かわいくて愛しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<< 新しい記事へ | 古い記事へ >>

 | TOP | 

プロフィール

TON

Author:TON
長男 プリン 1999生
次男 ペペ 2000生
三男 ぽん太 2013生

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR