☆ぽんとんの日記☆

ぽん太はやんちゃな三男坊

お盆にシャンプー

2014.08.13 (Wed)

お盆、みなさんはどうお過ごしですか?
我が家は朝7時前にペペのお墓参りをしてきました。
あとは家に居ようと思います。プリンも、ペペも、きっと遊びに来てるからね(#^.^#)

天気予報を見ると、明日からまた雨になるかもしれない?
ということで、ぽん太のシャンプーしました
ノルバサンで洗って、温泉21ティートゥリーのお風呂に浸かって・・・
シャンプーはいいんだけど、乾かすときは大運動会です
なんとか拭いて、あとはお日様と風にお任せ。
IMG_2012.jpg

今日は午前中はまだそんなに暑くなく、日陰に入ると風が気持ちいい感じでした。

枯葉を狙ってます(笑)
IMG_2033_2014081312472866c.jpg

何か見つけた様子
IMG_2040.jpg

ウッドデッキの下にも入るようになりました・・・でも・・・洗ったばっかりなんだよね(^_^.)
まあ、いっか
IMG_2052.jpg

そして、お盆といえば?だだちゃ豆。
まだ早生ですが、もうそろそろ本だだちゃも出てきます。
シャンプーに大運動会にちょっとお疲れ?
IMG_2056_2014081312470664a.jpg

豆のいい匂いに、クンクン。
IMG_2064.jpg

おかあしゃん、食べたいでしゅ。
IMG_2067.jpg

まだ冷めてないから駄目~~~。
しばらくすると、なんか、うしろでぺちゃぺちゃ音が・・・
IMG_2073.jpg
ぽん太、初つまみ食いです~~~
さやには塩分多いから、中味だけね(^_-)-☆

その後、だましだまし爪切りをしました。
爪切り、まだまだ初心者で上手に切れないんですが、これからもっと上手になりたいです。
IMG_2075.jpg

そして今は大爆睡
お盆休み3日間、二人でのんびりしようとおもいます。



<< 新しい記事へ | TOP | 古い記事へ >>

コメント

ぽんちゃん、まっしろしろで気持ちよさそう(^_-)-☆
初つまみぐいですか~あまりの良い匂いにつられちゃいましたかね(*^。^*)
爪、綺麗に切れてますね。スッキリしたでしょ♪
お盆休みゆっくりできていいなぁ~~ずぅっと、めちゃ忙し、、(-_-)

こんばんは!
お盆はお休みなのね♪
ゆっくりのんびりできるねっ。
ぽんちゃん、やっちゃったね~ つまみ食い(笑)
爪、すごく切ってるね!上手!めっちゃ伸びてたのかしら?パチパチと切れるようなるのってなかなかよね~
私も怖々切ってるもんね~

ブル母さんへ、

ブル母さんはこういう期間はほんと忙しいでしょうね。
お盆開けたらお休みとれるといいですね。
なんでこんなに枝豆が好きなんだろうってくらい、目の色が変わりますよ。
今度は高いところで冷まさないとです^^;

むっちゃんへ、

お盆の3日間は強制的に有給休暇取らされるんです^^;
爪ね、2ヶ月ぶりなの(汗)
それも前回はショップで切ってもらったんだけど、暑くて連れて行くのが大変なんで、自分で切っちゃった。
この後にも5本位切ったんだけど、これだけ自分で切ったのは初めて!
むっちゃんとこを見習わないと(o^^o)

ぽんたん 真っ白にキレイに成ったじゃん (*^▽^*)

爪切りは 後は慣れ 上手にカット出来る様に成るよ
頑張れ!!!

お盆休み マッタリと楽しんでね♫

あっけさんへ、

どうもありがとう。
せっかく白くなったけど、すぐに汚れちゃった^_^;
爪きり、がんばるね(^_-)-☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<< 新しい記事へ | 古い記事へ >>

 | TOP | 

プロフィール

TON

Author:TON
長男 プリン 1999生
次男 ペペ 2000生
三男 ぽん太 2013生

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR