☆ぽんとんの日記☆

ぽん太はやんちゃな三男坊

土日の様子

2014.07.13 (Sun)


枝豆の季節ですねえ。
「だだちゃ豆」はまだですが、土曜日、なんとかという(忘れた)豆が産直のお店にあったので、早速ゆでました。
IMG_1841.jpg
ゆであがった豆を扇風機で冷ましてます。
ぽん太も、扇風機を怖がらなくなったみたい

そして今日は、午前中電器屋さんがインターホンの取り付けに来てくれました。
その間、お仕事の邪魔にならないようにぽん太は隔離(笑)
IMG_1985_201407131312447d4.jpg
吠えることも、泣くこともなく、とってもいい子にしてたよ~~~



<< 新しい記事へ | TOP | 古い記事へ >>

コメント

ぽんちゃん、枝豆にもいたずらしないのね!
お仕事の電気屋さんに吠えることもなく、、、、
ぽんちゃん ほんとお利口さんですねぇ(*^。^*)
ぽんちゃん、偉い!偉い!!!

そんな事して 冷ましたらウチ 即行何か確認しに 皆遣って来るよ (;^ω^)

ぽんちゃん お利口さんだね♫

人が来ても 触って欲しくて ガタガタ暴れそう 我が家は (笑)

だだっちゃ豆、ユンボのところに(笑)昔の話だけど覚えてるよ~
ぽんちゃん、とってもお利口ね~
ミウラだったらギャンギャン言ってハァハァが止まんなくなるよ・・・
やっぱり訓練士さんがいるだけあるなぁ~って♪
これからも もっともっとお利口になるよ~

ブル母さんへ、

気にはなるみたいで、匂いくんくんはしたけど、まだまだビビりなんで食べるまではいかなかったみたいです。
ぽん太が吠えるのは・・・私に何かしてほしい時だけかな?今のところ。このまま育ってくれるとうれしです。

あっけさんへ、

根がビビりなんですよ。
扇風機も初めて出した時には怖がっちゃって大変でした^_^;
人が来て、ここに閉じ込めたのは始めてだったんだけど、思った以上におとなしかった・・・でも、まだこれからどうなるか^_^;

むっちゃんへ、

ユンボ父ちゃんとこに送ったはいいけど、量が多いだろうなあって心配してたんだけど、むっちゃんたちンとこに行ったのなら安心です(*^_^*)
訓練は半分遊んでるようなんで、お行儀に関しては何もしてないんだよ。だって、訓練士さんには飛びつく、突進する・・・って感じ(笑)

ぽんちゃんはホントいい子だわ~(*´ω`*)
こころは枝豆も絶対食べるし、電気屋さんにも吠えるだろうなぁ。。。
なんか家にオヤジが入ってくると吠えるの。
ヤマトのお兄さん達には寄っていくのに(笑)

早くだだちゃ食べたいわ~♪

あっ、ごめんね!書き方が悪かったかな?
ユンボにマエダがサザエを送った後にだだっちゃ豆が届いてたの!だから覚えてる~ 「わしみたいな有名人になるとお届け物がいっぱいや~」って・・・もらったわけではないの・・・
大丈夫よ~ お父ちゃん 几帳面な人だからきっと冷凍して全部食べたと思うから(笑)

あやさんへ、

こころちゃんはちゃんと家を守ってるんですよ~~~。
それに比べてぽん太は・・・きっと泥棒さんにも尻尾振るよ(笑)
ヤマトのお兄さんって、若い人が多いし、愛想もいいよね。ぽん太も大好きだよ。

むっちゃんへ、

こちらこそ、勘違いすみません。
いやいや、新鮮なうちに食べてもらえたら誰にさし上げてもらってもいんだよ~~。でも、ユンボ父ちゃん、がんばって食べてくれたのかな?
おちっこが豆臭くなっただろうなあ・・・(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<< 新しい記事へ | 古い記事へ >>

 | TOP | 

プロフィール

TON

Author:TON
長男 プリン 1999生
次男 ペペ 2000生
三男 ぽん太 2013生

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR