☆ぽんとんの日記☆

ぽん太はやんちゃな三男坊

お洋服とハーネス

2014.04.27 (Sun)

10時ころお庭でサッカーしてたら、郵便屋さんが
一球ママさんからのを持ってきてくれました。
お願いしていた、夏服とハーネスです。

やっぱり首のところが苦手なぽん太。
でも、かぶるタイプに挑戦したくて、ママさんにお願いして首のとこに切り込みを入れてもらいました。
2014042701.jpg
いい笑顔でしょ

この二つはいつものように前ボタン
2014042703.jpg

こっちは虫よけ作用のある生地(効果のほどはわかりませんけど・・・)
2014042702.jpg

そしてハーネス。
最初はプリンので試そうと思ってたんだけど、すでに小さくって入らない(^_^;)
で、いい生地を見つけたんでお願いしました。
201404270102.jpg

首が心配だったけど、大丈夫みたい
2014042704.jpg

今日は今年一番の暑さみたいです。
予想最高気温は23度。
夏に比べたらまだまだですが。急に暑くなるこの時期は要注意ですよね。
ハーネスに保冷剤入れて夏を乗り切りたいと思います~~~


<< 新しい記事へ | TOP | 古い記事へ >>

コメント

ぽんちゃんモデルさんだね(*^。^*)
どの色のお洋服も似合ってますよ(^_-)-☆
ぽんぽこたぬきちゃん柄も可愛い~~(@_@。

昼間は急に暑くなってきて、ほんと要注意です!
初めての夏、ぽんちゃん乗り切ってねぇ!(^^)!

こんばんは!
ハーネスは何の模様かな~ってよく見たら狸さんだ~(笑)
可愛いよ~♪ ぽんちゃんは洋服も嫌がらずにちゃんと着るんだね・・・ミウラは着せてたらゲボ吐きます・・・
だから洋服は着せない事にしてる!
虫よけ生地、効果のほどを教えてね~

ブル母さんへ、

もっと嫌がるかと思ったんですが、一球ママさんの仕立てのおかげで大丈夫でした!
本当暑いですよね。
今日はサッカーしてから17時までクーラーの効いた家の中にこもってました。

むっちゃんへ、

ミウラくんって、プリンとも似てるし、ぽん太とも似てるよね。
ぽん太も普通のかぶる洋服は一瞬でゲボしたり、苦しそうにします。
まず、頭通して首に何かをつけられるのがいやみたい。
この服は前開きのは上2つくらいボタン外してるんです。
試しに作ってもらったかぶるタイプは切り込み入ってて首を締めないようになってます。ハーネスよりさらに首が楽だよ。
クールバンダナやクールエプロンはまだ無理そうだけどね(^_−)−☆

これから日中は 本当暑く成って来たね・・・

ムサシの昼ん歩にも 今悩んで居る所

ぽんちゃん ハーネスに 服に合ってるよ (*´▽`*)

あっけさんへ、

急に暑くなりましたよね。
札幌も昨日の予想最高気温26度だとか^_^;
お昼のお散歩、ためらっちゃいますよね。
ムサシくんはきっと楽しみにしてるんでしょうけど・・・人間の方がドキドキ。
ハーネス、似合ってますか?ありがとう!そう言ってもらってうれしいです(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<< 新しい記事へ | 古い記事へ >>

 | TOP | 

プロフィール

TON

Author:TON
長男 プリン 1999生
次男 ペペ 2000生
三男 ぽん太 2013生

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR