☆ぽんとんの日記☆

ぽん太はやんちゃな三男坊

ソファーでくつろぐ

2014.02.24 (Mon)

ここ3回、雪の写真ばかりでしたが、
今日はソファーでくつろぐぽん太です。
といっても、昨日のぽん太ですけど
2014022307.jpg

2014022306.jpg

毎日雪の中で遊んで、ちょこっと疲れたかな?
でも、例年は、(昨日の日記の)庭の壁の半分の高さは雪があるんです。
大雪の時には120㎝の壁は埋まり、プリンは歩いて塀を超え隣の敷地に入っちゃってたことがありました^_^;危ない、危ない・・・
プリンは自分の背丈より高い雪の積もった庭を上手に歩き、「プリン道」なるものを上手に作ってたけど、
ぽん太はまだまだやみくもに走り回るんで、今年の雪は慣れるのにちょうどよかったかなって思ってます。
・・・大雪で大変な地域の方、すみませんm(__)m

これから雪解けが進むと、ぽん太泥だらけになるんだろうなあ・・・


<< 新しい記事へ | TOP | 古い記事へ >>

コメント

今日の横浜 暖かいよ♫
ヒーターも消しちゃってる (*^▽^*)

そうだね・・・雪溶けて来ると 真っ白が
泥んこぽんちゃんに成っちゃうね (;^ω^)

その度に おぷちゃんに成っちゃうのかな??
大変だ ((+_+))

こんばんは!
プリンちゃんは雪の上を上手に歩いてたんですね~
でもやっぱり年月では?きっとぽんちゃんも来年、再来年と年が経つにつれて上手になるよ~
ソファの上でいると自分は人間って思ってるようなお顔じゃない?

ぽんちゃんにとっては、初めての雪ですからね♪
ちょっと少なめの今年はちょうどよかったんでしょうね(^_-)-☆
やみくもに走り回れた!(^^)!
来年はどんな遊び方をするのかな~~(@_@。

春の泥時期は嫌ですー。楽しみじゃない😅でもこちらは春なんてまだまだずーっと先の様子。まだ雪降ってるし、すんごい寒いし、鬱になりぎみ。。。でもポンちゃんのお庭は人工芝だったっけ?お庭遊びは安全だね😉

あっけさんへ、

雪解けってほんといやですよね。
突然消えてほしい~~~、道路乾いてほしい~~~!
ぽん太、シャンプー大好きってわけじゃないんで・・・ちょこっと気が重いです(T_T)

むっちゃんへ、

そうだよね、年々上手になってくれればいいなあって思ってます。
ソファーは自分の場所だから、余裕の表情(*^_^*)

ブル母さんへ、

やみくもに走り、やみくもに雪食べてます^_^;
きちゃない雪も食べちゃうんで、これだけはやめてほしい~~~(>_<)

ミラクルガールさんへ、

庭はほとんどが人工芝なんだけど、辺縁がブロックというかコンクリートのとこがあって、そこが泥になったりするんです^_^;
落ち葉とか食べちゃうしねえ。
大人になったら変わるかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<< 新しい記事へ | 古い記事へ >>

 | TOP | 

プロフィール

TON

Author:TON
長男 プリン 1999生
次男 ペペ 2000生
三男 ぽん太 2013生

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR