☆ぽんとんの日記☆

ぽん太はやんちゃな三男坊

踏み台

2013.12.20 (Fri)

ぽん太、5か月2週間、19キロ超えてそうです^_^;
20キロあるかも~~~(>_<)
ぽん太とともに育ってしまった私、体重計に乗れません。
今度獣医さんで測ってもらいます。

そんな重いぽん太。
大好きなソファーに乗りたいときには、ソファーの下でソファーに寄りかかってる私に「抱っこ」してきます。
かわいい~~~ってうれしくってうれしくって・・・は一瞬で、実は私の肩を踏み台にして、ソファーに上るんです。
でもこれは、我が家に来て間もなく覚えたこと。

2013122003.jpg

今日の出来事。
ここんとこ、ソファーで寝ていた私。
ぽん太はそばのケージ。
以前、私の毛布に乗せたらちっこしちゃったんで、ぽん太の乗れないソファーに寝てたんだけど
昨日から床に布団敷いて寝始めました。
昨日はお互いゆっくり
そして今日、夜中にふと目を覚ますと、ぽん太のいびきがいつもの違う方向から聞こえてくる!?
一通り床を見渡しても、ぽん太がいない。
ん???
すぐ上を見ると、な、なんと、ソファーの上で気持ちよさそうに寝てるではないですか!
そうです、ぽん太はたぶん、私の腹なのか、胸なのか、とにかく寝ている私を踏み台にして、ソファーに乗ったんです。
全く気付かなかった
おもらしも怖いし、落ちたらなお怖いんで、いったん降ろしてケージに移動。
その後どのくらい経ったかわかんないけど、
まだ私の眠りが浅い時に・・・
私のおなかに乗り、ソファーに上りました
現行犯で捕まえようかと思ったけど、あんまり可愛いんで知らんふりしてました(笑)
結局、だんだん落ちそうになったんで、また私に降ろされ、朝まで私とお尻ぺったんこでねましたけど

だってぼく、ソファー大好きなんだもん!
2013122004.jpg



<< 新しい記事へ | TOP | 古い記事へ >>

コメント

あはは~~TONさん、踏み台にされましたかぁ(笑)
ぽんちゃん知能犯というか、ほんと賢いですね(*^^)v
よっぽどソファが好きなんだ!(^^)!

うん、確かにでっかくなってる・・・おなかのところが・・・(笑)
でも踏み台にしてでもあがりたいソファ!!きっとお気に入りなんだね~♪ でも落ちたら危ないしね~ やっぱりみれない時がるならゲージかな~
久々にぽんちゃんに会えてよかった!!

ブル母さんへ、

私も、ぽん太、いっぱい頭つかってるんだなあってかわいくなっちゃいます(^^♪

むっちゃんへ、

あれから雪は積もってないけど、冬は気分がどんよりで、ブログが滞りがちになっちゃいまして、ごめんね。
年賀状やら、やることいっぱいなのに、ブログサボってる割に何も進んでない^_^;
子ブルはほんと毎日成長ですよね。
一日でも長く抱っこしたいなあって思います。

我が家もソファー 大好きだよ♪
得にキナはね (*^▽^*)

ムサシはソファーに上がると 何故かオチッコ (泣)
ワザワザ高い所に 上がってし無くても 良いだろ!!!
って 思ってしまう (~_~;)

あっけさんへ、

キナちゃんもソファー大好きっこなんですね!
床にいるより狭いのに、すわり心地がすきなのかなあ。
ムサシくん、ちっこしちゃうの?
ぽん太もこのソファーにはしたことないんだけど、低いのには何度もして、あまりの臭さに廃棄になっちゃいました^_^;
子ブルはまだまだ油断できませんね(^_-)-☆

踏み台にして登ってる姿を想像して笑っちゃった😅シワシワ度が益々ましてかわいいったらありゃしない!

ミラクルガールさんへ、

私、眠り浅いはずなのに、なぜか気づかないんですよね^_^;
で、ふと見るとぽん太ソファーで寝ている。
最近毎日で、完璧に味を占めたようです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<< 新しい記事へ | 古い記事へ >>

 | TOP | 

プロフィール

TON

Author:TON
長男 プリン 1999生
次男 ペペ 2000生
三男 ぽん太 2013生

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR