☆ぽんとんの日記☆

ぽん太はやんちゃな三男坊

初トリミング

2013.12.01 (Sun)

ぽん太はもちろんのこと、私にとっても初トリミングです。
体は洗えるんだけど、なかなか顔が洗えずでいました^^;
肉球の毛のカットもね😅

そしてもうひとつの目的があって、
ペットホテル。
今のところ予定はないんですが、いつかお願いすることもあるから、
今からショップに慣れてもらいたいというのもあって
今日、初トリミングいってきました。
20131201145907990.jpg
毛もふわふわです。

預けてからお迎えまで3時間、長かったです。
でもぽん太はもっと不安だったろうに、いい子にしてたそうです。。。うれしょん、ビビリしょん、数回しちゃいましたが。

帰ると、ちょうどお隣さんが帰宅。
ぽん太に会いにきてくれました。
奥さんと小学生の女の子二人。
いっぱいかわいいって言ってくれて、ぽん太もしっぽフリフリ全開。

今日はいろんなことあってちょっと疲れたね(*^_^*)
20131201142045b4f.jpg
お隣の奥さんは犬が大好き。
「ほんとうに、大人しくていい子ですね」って、言ってくれたよ(≧∇≦)

私が動くと慌てて出てきて、またバタンと寝ました(笑)
20131201144341e1e.jpg




<< 新しい記事へ | TOP | 古い記事へ >>

コメント

初めてのシャンプー、お疲れさま(^_^)ツルツルピカピカ~ますます可愛くなったね♪いろんな体験しながら、たくさんのコト吸収してね(#^.^#)

お疲れのご様子で~~(*^^)v

小さいときから、いろんな経験すれば、いざというときも困らないですよね(^_-)-☆

トリミングって私も初めはすごく緊張して見てようかって思ったほど・・・でもだんだん慣れてきて一時間は預けられるようになってたよ~ でも3時間は長いよね~

初トリミングお疲れ様♪

何かの時は 良いもんね
ポンちゃんに取っては 不安だったけど・・・
後は慣れだよね (*´▽`*)

って我が家は1回も出した事無いけど・・・(;^ω^)

minaさんへ、

自分で2回洗ったんですが、これからも2か月1回位はお願いしようと思ってます。
初めてのよそ様に3時間はちょっとかわいそうだったけど、だんだん慣れてくれればいいなって思います(*^_^*)

ブル母さんへ、

母もかなり年なので、いつかかならずお泊りしないといけない日がやってきます。
その時に安心して預けられるように・・・って思ってるんです(^_-)-☆
だってぽん太は絶対長生きするんだもん(^_-)-☆

むっちゃんへ、

昨日行ったところは見学NGなんですって。
っていうか、終わるまでいるとかそういうことはなく、預けたらいったん帰ってもらって、できたら連絡そくれるっていうシステムらしいんです。
10時に予約だったんだけど、たぶんすぐには初めてないと思うんですよね、
だって3時間なんて・・・カットもないのにね^_^;

あっけさんへ、

あっけさんはみんな自分でできて、尊敬します!!
ほんとはそのほうがいいんだろうけど・・・
シャンプーだけは合間合間自分で頑張りたいと思ってます(*^_^*)

いいなぁ。私もお隣さんになりたーい😭

ミラクルガールさんへ、

おかあさんがね、犬が大好きなんですよ。
またあそびにきてくれるといいなあって思います(^^♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<< 新しい記事へ | 古い記事へ >>

 | TOP | 

プロフィール

TON

Author:TON
長男 プリン 1999生
次男 ペペ 2000生
三男 ぽん太 2013生

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR