☆ぽんとんの日記☆

ぽん太はやんちゃな三男坊

おりこうさんです

2013.11.08 (Fri)

ぽん太が眠いんだけど、私とも遊びたいし、でもやっぱり眠いしで、
ぐずり始めたら、リビングのケージに誘導します。
ケージに顔を向けて、お尻をポンッと叩くと入るんす。
そして、戸を閉めると、すぐに寝息が💤💤💤

20131108201554781.jpg

夜は自分からここに入って寝ます。
この時は戸は閉めずにおくので、トイレに行ったりしてます。
時々夜中に起きて、そばで寝てる私を、遊ぼうよって起こすけど、
ほんとうにおりこうさんだなあって、またまた親バカ炸裂です(((o(*゚▽゚*)o)))

そして、もうひとつ。
5日から始めた、おすわり、ふせ、まて、の練習。
5日は訓練士さんとやったんで、もうその日はしませんでした。
ストレスにならないようにと思って。
そして翌日…
なんと、最初からお座りができてしまった^_^;
まて、も、短い時間だけど、前日とは雲泥の差でできてるし。
伏せはいちばんできないけど、それでも前日よりするようになってた!
なんでかな?
ぽん太、夢の中で練習したのかな?(笑)






<< 新しい記事へ | TOP | 古い記事へ >>

コメント

わぁ~ぽんちゃん すごっいおりこうさんですね(*^。^*)

可愛くて、、、嬉しくて、、、
TONさん、もうたまんないって感じがよくわかりますぅ(*^^)v

ぽん太くん、めちゃくちゃお利口さんですね!
まだパピーなのにケージでちゃんと寝てトイレに行って、お座りも待ても出来るなんて、頭が良くなる特別なご飯とか、あげてるんですか(笑)?
本当に良い子の三男が来てくれて、毎日楽しそうで何よりです♪

うわ~~ すごいじゃん!! 早くもお勉強の成果が♪
うちはおすわりもお手も伏せも教えてないから全くだけど・・・伏せくらいできたらいいな~って思う今日この頃(笑)
教えるって難しいからやっぱり人の手があればいいかもね~

ブル母さんへ、

この年になると、子供というより孫?(笑)
毎日ハリもあるし、本当に楽しいです(^◇^)

ちくわママさんへ、

いいとこしか書いてないんですよ(笑)
タオルとかおいておくとまだおもらししたりね。
でもおすわりと待てにはびっくりです。
そんな薬があったら、私が飲みたい!

むっちゃんとミウラさんへ、

伏せってきっと一番したくないことなんだろうなあっておもいます。
でも伏せはできるとたすかりそうですよね。
ミウラくん、シャンプーもちゃんと大人しくできるし、
きっとこれからでも大丈夫じゃないですか?
足でギリギリの高さのトンネル作って餌で釣るんです。
うちもまだまだだけど、一緒に頑張りましょう(^_−)−☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<< 新しい記事へ | 古い記事へ >>

 | TOP | 

プロフィール

TON

Author:TON
長男 プリン 1999生
次男 ペペ 2000生
三男 ぽん太 2013生

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR