☆ぽんとんの日記☆

ぽん太はやんちゃな三男坊

少し大人になったんだよ

2013.11.01 (Fri)

昨日の朝、ぽん太の乳歯発見!!!

2013110103.jpg
本当に小さいんです。
プリンの時には臼歯?しか発見できなかったんで、この大きさ(たぶん前歯の切歯)を見た時には、抜けかわりではなく、取れてしまったんだと少々ビビりました^_^;


そして、そして、
今週になり練習していた首輪。
実は、ぽん太、首に何か巻くと、嫌がるだけでなく、吐いちゃってたんです。
毎日本当につけてはとっての繰り返し、おやつ(ごはん)でよい子よい子しても、それも吐いちゃう始末で、
どうしたものかとブリーダーさんにもいっぱいご相談しちゃいました。
一番ストレスなさそうなものと思って、100均で巾着の紐にするようなものを買ってきてここ数日頑張ってました。
昨日までは全然だめだったのに・・・
2013110101.jpg
な、なんと、今日のお昼。
最初はやっぱり嫌がったけど、おやつやおもちゃと、甲高い私の声で(笑)気を引いて、ようやくしてくれるようになりました。
すっごいうれしかったです。

2013110102.jpg
すでにおっさん?

お庭にも、喜んで自分から出るようになりました。
一歩ずつ大人への道、歩んでます




<< 新しい記事へ | TOP | 古い記事へ >>

コメント

ぽん太君成長記、自分が育てているような気持ちで読んでます。
ちょっとずつ大人になってゆく様が我が事のように嬉しい!!
目指せ35kgオーバー!(笑)

ちょっとずつ、、、一つずつ、、、大人になってゆくのね(^_-)-☆
嬉しいですね(*^。^*)
真っ白なボディに赤い紐が可愛いです(*^^)v

かんちゃんへ、

いつもありがとう!
ぽん太と出会えたのも、かんちゃんのおかげ(*^_^*)
これからも、ずっと見守ってください。
そして・・・いつかぽん太にお友達を~~~\(^o^)/

ブル母さんへ、

毎日、なにかしら変化があります。
そして、毎日体重もアップ中^_^;
白にはやっぱり赤が生えますよね。
今はどんどんサイズが変わっちゃうけど、首輪も赤にしたいなあ(^^♪

私、バンナの歯、1本だけしか見つける事ができなかった・・・(笑) ミウラはもうそれこそすごかったのでそんな暇はなかった・・・ミウラは首輪はつけたことがないけどリードを首にかけて散歩へ行ったりしてると吐いてた・・・だからプリンちゃんと同じハーネスを作ってもらったの!! 今ではほぼ吐かなくなったよ~
白×赤はいいよね!!

むっちゃんとミウラさんへ、

ミウラ君、たべちゃったのかな?でも、床に落ちててもなかなか気づきませんよね(^_^;)
なので、今回ほんとラッキーでした。
今、散歩は市販のハーネスしてます。
首輪にも慣れさせたほうがいいかなって、ちょっとずつ練習中なんですが、無理しないように、ちょっとずつ時間長くして頑張ってんだけど、やっぱり、最終的にはハーネスになりそう。もうちょっと体が落ち着いたら、作ってもらわないとですね(^_-)-☆
プリンのもいっぱいとってあるんで、使いたいと思ってます!!(たぶん、最終的には小さくて使えなくなりそうだけど・笑)

うちもちょっと前、掃除機をかけるごとに歯が転がってるのを発見するか、掃除機ですいとっちゃって、ガチャガチャ物凄い音してました。大きな歯が出てくるかなぁー😘

ミラクルガールさんへ、

そんな音がしたんだったら、結構大きな歯出てきそうだね!
プリンも大きなの10個近く見つけれたの。
ぽん太のも頑張って収拾します(^O^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<< 新しい記事へ | 古い記事へ >>

 | TOP | 

プロフィール

TON

Author:TON
長男 プリン 1999生
次男 ペペ 2000生
三男 ぽん太 2013生

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR