☆ぽんとんの日記☆

ぽん太はやんちゃな三男坊

ぶつかっても大丈夫

2011.11.03 (Thu)

相変わらず、段ボール大好き?大っ嫌い???なプリンです
以前は小さなダンボールには目もくれなかったけど、最近は小さいものでもなんでもござれになりました。
きっと、足腰が弱って、大きなものには思ったように攻撃ができないから?

IMG_4790.jpg

あの~、これ精密機器なんですけど
IMG_4772.jpg

「おかあしゃんには、絶対渡さないもん!!」
IMG_4795.jpg



こんな力強いプリンですが、普通に歩くときにはよく転びます
どうしても、顔面を強打してしまうので、トイレも角にクッション材を貼っけました。
IMG_4558.jpg

それと、ケージの入り口にも。
IMG_4654.jpg
手前にたくさん毛布とかあるのは、段差の解消のためです。
ほんの5,6cmmの段差なんだけど、今のプリンにはこれもきついんです。
なので我が家は使いふるした毛布がいたるところに敷いてあります(笑)



そうそう、先日日記に書いたサプリメントですが、グルコサミンを飲んでから私腰痛がなくなっちゃったんです。
まだ1週間なんで、まさかサプリメントの効果とは正直思えないけど、ほんとに朝起きたときの痛みが全然なんです。
プリンにも効果があるといいなあ・・・



<< 新しい記事へ | TOP | 古い記事へ >>

コメント

タイトル

ダンボールと格闘するプリンちゃんは、ほんとにパピーだもんね(*^^)v
転ぶなんて信じられないけど、、、
いろいろ工夫するのは、ほんとにプリンちゃんのことだけを考えてるからよね!(^^)!
守られて、プリンちゃんは幸せねぇ~(*^。^*)

腰痛なくなったんですか!
それは凄いです(@_@。
TONさんに、ばっちり合ったってことですよね(^_-)

タイトル

うちも一緒。いたるところにシーツや毛布おいてますよ。ガンブーとタイラはシーツや毛布が大好きってのもあるけど、私も段差を作らないために使ってます。ひざ保護クッション代わりになるしいいですよね。
腰痛、やっぱりグルコサミンの効果なんじゃない???すごーい。ぷりんちゃんにもきっと効きますよ、TONさんに効いてるんだもん!これは飲み続けるしかないね!

タイトル

クッション材は我が家でも使ってますよ!

ぶつけた時とか、目線にある場所にはつけてます!

TONさんは細やかな所も目に入りますねぇ!

ブル母さんへ☆

ありがとうございます。
ほんと、真剣になるとパピー顔になっちゃうみたいです(*^_^*)
腰ねえ、長距離運転後も大丈夫なんですよ~~~!!

ミラクルガールさんへ☆

毛布、足りなくなってます。
もったいないって、自分の毛布全然変えてないけど、プリンのために新しいのにしなきゃ(^_-)-☆
怪我ふわふわよりも、つるんとした方がいいから安上がりです!!
サプリ、もう1個るから今度母にもあげようと思います。

おり~ぶさんへ☆

そのご、100均で買ったガムテープみたいなのも使ってます。
ここも、ここもってなっちゃいますよね(^_-)-☆
細やか・・じゃないんですよ~。転ぶときの音が尋常じゃなくて、いつもドキドキなんです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<< 新しい記事へ | 古い記事へ >>

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | TOP | 

プロフィール

TON

Author:TON
長男 プリン 1999生
次男 ペペ 2000生
三男 ぽん太 2013生

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR