☆ぽんとんの日記☆

ぽん太はやんちゃな三男坊

サプリメント

2011.10.29 (Sat)

1年半前、プリンは倒れる前にサプリメントを飲んでいました。
グルコサミンです。
びっこをひくようになって飲ませてました。
でも、倒れてからはやめてました。倒れた原因の心不全の原因がわからなくて、サプリとかもいけなかったのかなあっておもってやめました。
でも、結局心不全の原因は『太り過ぎ』

で、最近ブル友さんがサプリの日記を書いてて、獣医さんに飲ませてもいいですか?って聞いたら、いいよ~ってことで、また始めることにしました。
「人間ので全然OK」といわれて、ブル友さんと同じサントリーのグルコサミンを購入しました。
私も「グルコサミン、コンドロイチン」を飲むお年頃ということで、プリンと一緒に飲むことにしました。
IMG_4617.jpg
はじめだけ、プリンには犬用をあげようと思います。これがなくなったら、私のを2T(プリンは17キロ大なので、50キロの人間の1/3くらい)です。

アラビタは脳のサプリ(笑)私が飲みます。



日記とは関係ないけど、気持ちよさげなプリンを貼っちゃいますね
IMG_4578.jpg

IMG_4576.jpg




<< 新しい記事へ | TOP | 古い記事へ >>

コメント

タイトル

プリンちゃん 気持ちよさげ~(*^。^*)
寝顔、めちゃ可愛いです(*^^)v
おちりも可愛いよぉ!(^^)!

まんまるふかふかベッドのプリンちゃんかわいぃー!!!!!!!!!!!!!!!

タイトル

ちくわは前に膝が亜脱臼しやすいと言われたことがあって、夏にちょっとびっこをひいた時があったので先月からグルコサミンをあげています。
サプリって結局どうなんだろう?と思っていたので心強い情報でした。ありがとうございます!
プリンちゃん、フカフカのベッドで気持ちよさそうですね~v-344

ブル母さんへ☆

このベッド、規格が変わってしまって、同じサイズかったんだけどはまるところが小さいんです。
結局、この時しか入りませんでした。
気持ちよさそうで気に入ってくれたかと思ったんだけど^_^;

ミラクルガールさんへ☆

ずっと同じものを使ってきたんだけど(買い替えもずっと同じベッド)、去年かな規格変わって縁が太く高くなって平たいところが小さくなっちゃったの。
この時はよほど眠かったみたいで気持ちよさそうに寝てたけど、あとは近づきもしなくなっちゃった(涙)
規格ってそう簡単に変えないでほしいなあ・・・

ちくわママさんへ☆

知り合いの人間の整形外科の先生には「グルコサミンのサプリなんて効かない」って言われてるんだけどね(笑)、害がないならあげてみようって思って。
人間用のほうが安いし、安心って感じするんで、人間用に移行予定です。
人間の薬っていうのは体重50キロを標準に量を決めてるんで、自分の犬の体重であとは量を換算するといいって獣医さんが言ってた。
私にも効果あるといいなあ・・・(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<< 新しい記事へ | 古い記事へ >>

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | TOP | 

プロフィール

TON

Author:TON
長男 プリン 1999生
次男 ペペ 2000生
三男 ぽん太 2013生

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR