☆ぽんとんの日記☆

ぽん太はやんちゃな三男坊

「みまもりペット」

2011.07.05 (Tue)

ある日、ブログ村(だったと思うのですが・・・)を開けたら、広告?に「みまもりペット」というものがありました。
この手の物が大好きな私、早速注文
すぐに届いたんだけど、エアコンを変えることにしていたので、設定が3日になりました。

IMG_3060.jpg
この手前のリモコンと奥の機械がセットです。

携帯、スマートフォン、PCから操作して、エアコンや電気のON、OFFをします。温度調整もできそうです。
停電したあとのエアコンのONに使えます。
説明動画によると、「停電したようです」ってメールでお知らせが来るとか・・・
計画停電ならまだいいのですが、急な停電の時にとおもってリビングのエアコン用に購入しました。
これだと、エアコンは買い替える(前に紹介した我が家のエアコン)必要がないので、そういう意味ではお安く済みました。

設定は、とっても簡単!なのですが、説明書が正直詳しくなくって、メーカーの動画を見ないとリモコンの設定ができませんでした。。。動画見れば簡単にできたんだけど、動画ってそこだけ見るのは大変
ということで、こんど詳しい説明をサイトに載せてくれるようです
それと、もう一つ、ダイナミックDNSというものが必要なんですが、これは無料で申し込めます。
もし、購入したい方がいたら、私のわかる範囲で相談に乗りますので、メールくださいね




相変わらずお洋服が嫌いなプリン。
coolなポンチョを着せたのですが・・・
IMG_3054.jpg


微動だにしません。
IMG_3053.jpg


このままズルズルとソファーから降ろしてみましたが・・・
IMG_3055.jpg
固まったままでした(笑)



引き続き365カレンダー、よろしくおねがいしますm(__)m



<< 新しい記事へ | TOP | 古い記事へ >>

コメント

タイトル

あっ見た覚えありますよ~!
でも、設定とかもわからないし、、、
全然、買おう、、、という気にならなかったですね(泣)
さすが、TONさんですw(^o^)w

固まったプリンちゃん~~~可愛い~~
ほんとに固まってるんだもん(^。^ゞ-☆

タイトル

あ!ウチも検討してましたー。
でもTONさんとこは、もっとマニアック(すいません^_^;)な装置入れてましたよね?
停電怖いですよね(T_T)
こないだ保冷剤を敷き詰めて予行練習したんですが・・・ムリ(ーー;)
冷蔵庫もレンジも使えなくていいからエアコンだけ電気をくださーい!\(◎o◎)/!

プリンちゃんよく似合ってるのにお洋服苦手ですかー。
コタも散歩前に着たくなくて、いつも私と追いかけっこです(笑)

ブル母さんへ☆

ブル母さんならブログ村はいってるし、きっと見たことあると思います!
設定はほんと簡単なんですよ~。

プリンね、この後もしばらくこのままでした(笑)

コタコーラ ナミさんへ☆

前に日記に書いたのは、プリンの部屋用のエアコンで、エアコンと操作機器がセットなんです。それは温度もわかるんだけど、「警告お知らせ」がなくて、別に、「○○℃になりました」みたいなお知らせが来る機械を設置してます。
これは、温度とかはわからないんですよ~。ただ、ONとOFF。(温度の上げ下げもたぶんできる)
赤外線リモコンのあるエアコン、照明、テレビとかならたぶんどれでも設定できるみたいです。
プリンの部屋の隣のリビングのエアコン用に購入しました。なので、リビングの照明にも使えます。

タイトル

私も先週この「みまもりペット」を注文したのですが、家のNEC製ADSLモデムと相性が悪くてまだ使えないんですよ・・・
調査をしてくれているんですが、やっぱり停電は一番怖いので、家も使えるようになりたいです。

プリンちゃん、ソファーに乗っている時も降りてからも同じポーズで固まってますね(笑)

停電のとき安心ですね

TONさん さすが さっそく取りつけるところが素敵です
仕事中に家の方が停電になってるかどうかってとっても心配だし、エアコンちゃんとセットしてきたなか~って時も安心ですよね。

ところでクールポンチョは既製品ですか?

とっても涼しい感じで 着心地よさそうです。

プリンちゃん似合ってますよ~v-344

タイトル

これはいいですねぇ~。かなりお役に立ちそうですね。
てか、このプリンちゃん動画風写真、笑っちゃった。
本当に微動だにしてないんだもん!!相当嫌なのね。。。
あぁ、おかしい。
ところで蒸し暑いみたいだけど、プリンちゃんの具合はどう??大丈夫?

ちくわママさんへ☆

ちくわちゃんとこも、これほしいですよね(^_-)-☆
Aterm相性悪いみたいですね(涙)
早く解決するといいんですが・・・
ルーター変えるのも1からの設定になって大変ですしね(>_<)

funfunさんへ☆

そうなんですよ~、急な停電の時に役立ちそうです。
プリンの部屋のエアコンの機械ほうは、停電の時間が短いと逆につながらなくなっちゃうんです。
なので、リビングだけでもエアコンつくと助かると思って。

ミラクルガールさんへ☆

役に立つような停電は起こってほしくないけど、どんな時でもプリンを守れればと思ってます(*^_^*)
プリン、おもしろいでしょ~。
ソファから半端に落とせば動くかと思ったら、足かけたまましばらくこのままでした(笑)
プリン、おかげさまで大丈夫ですよ~。

funfunさんへ☆

↑書き忘れました~。
洋服は既製品でクークチュールhttp://www.coo-couture.com/というところで買ったんですが、小さいサイズしかないんです。
一番大きい3Lでも小さい・・・
プリンはお洋服苦手なのでポンチョタイプなのですが、マジックテープを足しました。
ブログ村でここの洋服を着ている子を見ましたが、絶対プリンより大きい子だと思うんだけど(プリンより小さい成犬は多分いないよね)、着ていました。ぴちぴちだったけど、着れるんですね。マジックテープの方がマジックテープのところが弱いのですぐに取れちゃうんですね。
ショップに聞いたら、オーダーでその生地で作ってくれるそうですが、今が一番忙しい時期で、2か月?もっとだったかな・・・かかるそうです。来年の夏用かな(笑)

みなさんへ☆

プリンのポンチョタイプは3Lが最高なんだけど、
シャツタイプには「大型犬用」がありました。
でもブルタイプじゃないので、丈ながめです。首も胸も大きい子にはちょっと小さいかな。。。
ご参考までにhttp://www.coo-couture.com/SHOP/27809/27810/list.html

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<< 新しい記事へ | 古い記事へ >>

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | TOP | 

プロフィール

TON

Author:TON
長男 プリン 1999生
次男 ペペ 2000生
三男 ぽん太 2013生

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR