☆ぽんとんの日記☆

ぽん太はやんちゃな三男坊

赤い糸。

2010.04.13 (Tue)

20100412205607.jpg
私のお股でまったりのプリンです。
プリンと私はもちろん赤い糸で結ばれてますが・・・
実は、私とブルドッグも赤い糸で結ばれてたんです


『鶴岡自動車学園』・・・私が卒業した自動車教習所です。
ばらしますが(笑)30年近く前ですよ~~~~~!!
そうです!!キャラクターがブルドッグ
P1020103.jpg

                         P1020104.jpg


私がここに通ってたころの車は、黄色い車に青い服のブルドッグさんでした。
学園の表に描かれてるこのブルドッグです。
             P1020105.jpg

ブルドッグを飼いたいって思うずーっと、ずーっと前から、ブルドッグとは赤い糸で結ばれてたんですね



実はずっと前から写真を撮りたかった私。さすがに仮免教習中の車を止めるわけには行かないし。。。
で、今日午前中外の仕事で帰りに意を決して寄っちゃいました^^;
「姪っ子が今年大学生で、ここで免許を取らせたいんです。パンフレットもらえますか?」
「それと・・・できれば車の写真撮らせていただきたいんですけど・・・東京にいるので送りたいんです~~」
ってな感じで~~~~(笑)
なんか、とってもうれしいなあ~~~~

P1020111.jpg

<< 新しい記事へ | TOP | 古い記事へ >>

コメント

ブルのおまわりさん?
ナイスですねv-218

シッポの先っちょが気になりますが・・・

プリンちゃんもお股好きなんですね♪

ブルのお巡りさん好印象な感じですね~ 鶴岡自動車学校センスいいですね!
ンコもって帰れとか、猛犬注意のキャラ多いですもんね。

まったりプリンちゃん~可愛い~v-344
お股~ってところがまたいいですぅ(o^-^o)

わぁ~こんな教習車に乗れるなんていいですね!
マイカーに欲しいです!
これだけ大々的にキャラとして使われるなんて珍しいですもんね~いい学校です!

うちのぷりんさんもお股の間好きですよ~。
でもうちは反対向きに寝ます。

ブルのお巡りさんかわいいですね~。

あっ!!うちの長男・・・山形出身の子とお友達になったみたいよ~。山形のどこかはわからないけど・・・

ピーパパさんへ☆

そうですよ~~~、ブルのおまわりさんv-238かわいいでしょ。
ステッカーもほしかったんだけど、ないみたい(涙)
しっぽね、気づきませんでした^^;ちょこっと長いですよね。

さちくさんへ☆

プリン、実はお股はあまり好きじゃなくって、無理やり乗せたらフリーズしました(笑)
私のでっかい肉厚のお尻が好きみたいですv-238
ブルってほんといつも悪いほうのイメージで使われるから、これみるとほんとうれしくなります\(^o^)/

ブル母さんへ☆

これだったらおしゃれでいい感じですよねv-238
今の教習者はぱっと見た目教習者には見えないようになりました。鶴岡には大きく3つあるんだけど、私のころはここが黄色(レモン色の濃い感じ?)、他が赤と青でした。そう、赤青黄色です(笑)
今はどこもこういう白系で、ブルも色なしなのでおしゃれになりましたよ~~~~♪

ぷりんちゃん、お尻をママに向けて寝るタイプですね(^^♪
うちもそうですよ。
プリンはお股は好きじゃなくって、この写真無理やり乗せてみたらこんななりました。でも、数分後には定位置の・・・私のお尻に自分のお尻くっつけてました(笑)私たちも、お互い頭逆です(*^_^*)
山形の人ですか?わ~~~~い!うれしです。庄内の人だともっとうれしいなあ~~~~v-221わかったらまた教えてくださいね(^_-)-☆
息子さんがうちに遊びに来る日も遠くない?\(^o^)/

やっほ~~ワシでっす~
なんや・・・ 知ったお名前チラホラと・・・
知らんかったのワシだけか??
おゲレティーでアフォなスカタンユンボ只今参上~

ユンボ父ちゃんへ☆

ごめん、ごめん^^;
日本人としては・・・漢字→ひらがな→カタカナ→英字でちょこちょこ送ってましたぁあv-4
芸術家ユンボっちの登場、また待ってますよ~~~v-221

なんかTONさんだから納得しちゃうなぁ~!運命ってきっとありますね!僕も信じてます。

でも、教習所がブルドッグのキャラクターとは珍しいですね!

おり~ぶさんへ☆

ありがとう~~~(笑)
そのころのパンフレットとっておけば完璧だったんだけどね(^_-)-☆
めいっこにはぜひここで免許とってもらうつもりでいます。そしたら何かブル物・・・やっぱりステッカーとか・・・もらえるかなあって(爆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<< 新しい記事へ | 古い記事へ >>

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | TOP | 

プロフィール

TON

Author:TON
長男 プリン 1999生
次男 ペペ 2000生
三男 ぽん太 2013生

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR