☆ぽんとんの日記☆

ぽん太はやんちゃな三男坊

ひらめいて、シャンプー

2015.02.22 (Sun)

2月とか思えない暖かなぽん太地方。
お庭の雪はすっかりなくなりました。(昨日まであったんだけどね)

今日も美容院のお兄ちゃんおねえちゃんに会えるかなって期待してお散歩に出発したけど、撃沈
でも、今日はミニチュアダックスちゃん(7歳)とご挨拶することができました。
逆三角形の筋肉もりもりのぽん太をみて、飼い主のおばあちゃん、「丸々太ってかわいいわね」って(笑)
まあ、仕方ないですね

午後からはお庭でサッカー
ちょっと木陰で休んだり
S0892719.jpg

ボールを取られないよう、キープしながらお水を飲んだり
S0902723.jpg

はい、もちろんこの後は、ジャンプ
S0952767.jpg

あそびながら、ふとひらめいた私。
シャンプーしよう
準備ができてお風呂場のドアを開けると、なんと、ぽん太は自ら浴槽にジャンプして入りました。
でもね、体を洗ってるときはいいんだけど、顔になるとイヤイヤになるんです
シャンプー後、「薄めた温泉21」をかけて、タオルドライして・・・
なんと!(今日2度目の「なんと」です・笑)、ドライヤーも少しですがさせてくれました

シャンプー後のぽん太
S0962769.jpg
S0972782.jpg

画像だと、シャンプー前後の違いがわかんないけど、いい匂いですよ~~~



 | TOP | 

プロフィール

TON

Author:TON
長男 プリン 1999生
次男 ペペ 2000生
三男 ぽん太 2013生

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR