☆ぽんとんの日記☆

ぽん太はやんちゃな三男坊

今年お初です

2014.05.03 (Sat)

春といえば孟宗(筍)
ぽん太地方は、「孟宗筍、消費量日本一の地域」とも言われています。
中でも、一番は「孟宗汁」です。
・・・ちなみに、こちらでは筍はつけづに「孟宗」といいます。

今日は連休初日ということもあり、産直店に行って、地物の中くらいの孟宗を6本購入。
我が家で一番大きな鍋に孟宗汁を作りました
2014050302.jpg
これで残り三日半、食事に困ることはないね(^_-)-☆

孟宗は少しとっておいて、明日炒め物にしようと思ってます。
2014050301.jpg

作ってる間、ぽん太は初めこそ私の足元から離れませんでしたが、あきらめたのか、途中からケージで
カメラ向けたら起きた(^_^.)
2014050303.jpg

ムリに出てこなくてもいいのにねえ(笑)
2014050304.jpg
このあと、またケージに逆戻り



シクラメンも満開です
2014シクラメン



 | TOP | 

プロフィール

TON

Author:TON
長男 プリン 1999生
次男 ペペ 2000生
三男 ぽん太 2013生

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR