☆ぽんとんの日記☆

ぽん太はやんちゃな三男坊

「みまもりペット」

2011.07.05 (Tue)

ある日、ブログ村(だったと思うのですが・・・)を開けたら、広告?に「みまもりペット」というものがありました。
この手の物が大好きな私、早速注文
すぐに届いたんだけど、エアコンを変えることにしていたので、設定が3日になりました。

IMG_3060.jpg
この手前のリモコンと奥の機械がセットです。

携帯、スマートフォン、PCから操作して、エアコンや電気のON、OFFをします。温度調整もできそうです。
停電したあとのエアコンのONに使えます。
説明動画によると、「停電したようです」ってメールでお知らせが来るとか・・・
計画停電ならまだいいのですが、急な停電の時にとおもってリビングのエアコン用に購入しました。
これだと、エアコンは買い替える(前に紹介した我が家のエアコン)必要がないので、そういう意味ではお安く済みました。

設定は、とっても簡単!なのですが、説明書が正直詳しくなくって、メーカーの動画を見ないとリモコンの設定ができませんでした。。。動画見れば簡単にできたんだけど、動画ってそこだけ見るのは大変
ということで、こんど詳しい説明をサイトに載せてくれるようです
それと、もう一つ、ダイナミックDNSというものが必要なんですが、これは無料で申し込めます。
もし、購入したい方がいたら、私のわかる範囲で相談に乗りますので、メールくださいね




相変わらずお洋服が嫌いなプリン。
coolなポンチョを着せたのですが・・・
IMG_3054.jpg


微動だにしません。
IMG_3053.jpg


このままズルズルとソファーから降ろしてみましたが・・・
IMG_3055.jpg
固まったままでした(笑)



引き続き365カレンダー、よろしくおねがいしますm(__)m



 | TOP | 

プロフィール

TON

Author:TON
長男 プリン 1999生
次男 ペペ 2000生
三男 ぽん太 2013生

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR