☆ぽんとんの日記☆

ぽん太はやんちゃな三男坊

2017里帰り

2017.11.13 (Mon)

暴風雨警報のなか自宅を出発
今年も里帰りをしてきました。

ペンションに到着後、お友達とは2年ぶりの再会。
車で1時間ほどかかるところからお孫さんを連れてわざわざ来てくれました。
お孫さんは1歳7か月。
心配したけど、ぽん太とあっても泣かなかっ(^_^;)フリーズはしたけど(笑)
S0615272.jpg

日曜日はとってもいい天気。
思ったほど寒く無かったです。
ペンションを背に
S0575261.jpg

そして、雪の浅間山を背に
S0755341.jpg

朝食後、目的の里帰り。
ママさんに撮ってもらった写真です。
ぽん太はママさんが大好きで、いい笑顔です。
S0935425.jpg

ここからはブルちゃんたちとの戯れ
ぽん太の同胞のマナちゃんとも会えました。
S0286095.jpg

S0726215.jpg

S0586178.jpg

S0536165.jpg

S0016001.jpg

お里のパパさんが、ブルちゃんたちをかわるがわる連れてきてくれて、ぽん太もいっぱい遊んで楽しそうでした。
一番テンション上がったのは女の子の時でした(笑)


とっても楽しいひと時に感謝


10月5日

2017.10.12 (Thu)

10月5日はぽん太が我が家にやってきた「ぽん太記念日」
みんなでお祝いです。
ぽん太、とっても嬉しそう
S0644215.jpg

S0794295.jpg

ぽん太の癖
私がくしゃみをするとかならず抱き着くんですよ
この日も・・・笑
S0874359.jpg


また来年もね



8月から昨日までのいろいろ

2017.09.06 (Wed)

すっかりさぼり癖がついてしまいました。
そうなると、ログインするのにも時間がかかって・・・パスワードがなかなか出てこない( ;∀;)

まず8月の大きな出来事。
ぽん太がけいれんを起こしました。
クーラーが効いてた部屋で23時ころだったと思います。
うつ伏せになって寝ていたぽん太、いつものように無呼吸が時々・・・ふと、なんか長いなあって思ったら、
急に全身けいれんをして、大量の失禁、そして、横になりけいれんは続き・・・おさまりました。
時間にして1分はなかったかもしれませんが、すごくすごく長く感じました。
その後も少しぼーっとしていたけど、だんだん目がしっかりしてきて、
小さな小さな氷をあげるとおいしそうに舐めたので、様子見ながら細かい氷を上げたらすごく食べました。
一晩様子見て翌日獣医さんへ。
でもね、この時にはすっかり元気で、なにより、それまで夏バテ気味であまり食べなかったご飯まで完食するような感じで(笑)
先生はおなかが張ってて胸を圧迫した可能性とおっしゃってくださいましたが、
なんとなくね、なんとなく、私は熱中症だったのではないかと思います。
クーラーかけてたけど、ぽんたには暑かったんだと思います。
反省・・・
でも、その後は本当に元気いっぱいです!!
なので、8月はシャンプーしてません(笑)
IMG_20170902_165716.jpg

そして昨日。
17年ほど使ったルーターが調子悪くなり、とうとう交換になりました。
6月にインターネットにつながらなくなりました。電源入れなおしてもだめで、業者さんに電話して事なきを得ましたが、
もし、こういう症状が頻回に起こるようなら取り換えがいいと思うと言われてました。
それからは順調だったんですが、先々週あたりから、週2回ほど調子悪くなるようになり、
これでは監視カメラも作動しないわけで、交換してもらうことになりました。
めんどくさいからここまで我慢してきたというのもあったんだけど、
なんてことはない。
14時半ことに電話したら15時過ぎには新ルーターが届き(自分で設定するといったの)、設定自体3分くらいでできて、拍子抜けです(笑)
古いルーター
IMG_20170728_115129.jpg

新しいルーター
IMG_20170905_161644.jpg


そしてそして、ちょっと思い立って絵をかいてみました。
まだ途中ですけど。
マウスで書いたんで、ガタガタ(笑)
ぽん太 イラスト
一応、ぽん太です



2017.08.12 (Sat)

今年は5月6月の日照不足で、農作物は全体に遅れているんだそうです。

メロンのへたがきになる・・・
S0801369.jpg

まだ早生品種ですが、夏といえばこれ!
S0971464.jpg
いい笑顔です



話題は変わりますが、
ぽん太を我が家に迎えると決めた時に準備したライオン君
IMG_20170811_185931.jpg

大事そうに抱っこして
と思ったら、
放り投げて寝てました
20170811_195108_369.jpg



8.5シャンプー

2017.08.09 (Wed)

1年で一番嫌いな日、町内会のNATSU祭りです。
目の前が会場だから、ある程度は仕方ないんだけど、回覧板には終了時間も書いてないような感じで、
毎年夜遅くまでうるさい。

あ~~あ、ってことで、シャンプーしました(笑)

まだ乾ききってないけど、おもちゃで遊ばせて体温アップ
IMG_20170805_102309.jpg

取られると思ってるのか、おもちゃを見せてくれません。
IMG_20170805_102326.jpg

やっと広いところへ
IMG_20170805_102517.jpg

シャンプーして、爪も切って(2本だけど・笑)、いっぱい遊んで、ぐっすりなぽん太でした。
15019365424860.jpg


今年のNATSU祭りは、ここ数年では静かな方で助かりました。
終了後も割と早く静かになりました・・・22時ころかな?
来年もそうあってほしいものです。



 | TOP |  古い記事へ >>

プロフィール

TON

Author:TON
長男 プリン 1999生
次男 ペペ 2000生
三男 ぽん太 2013生

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR