☆ぽんとんの日記☆

ぽん太はやんちゃな三男坊

今季初の。

2011.12.17 (Sat)

昨日は、ほんと大雪でした。
じつは、「大雪警報」が出ていたらしく、実家に行くときにいつも通る国道7号線は、坂を上れなくなったトラックのために、2時間近く通行止めになっていたんだそうです

今日は午前中に今季初の除雪車が来て、除雪車のおいていった氷の塊のような雪を、今季初のママさんダンプで除けました。
庭には、手つかずの真っ白なふわふわ雪が25㎝位積もってました。
寒いので、冬用のお洋服を着せて、今季初の雪遊びです

まずは定位置におしっこ。
P1020659.jpg

雪がおいしいらしく、いつも食べます。
P1020662.jpg

たま~に右目も開きます。きっと何か興味あるものが見えたんでしょうね。
P1020667.jpg


このあと、あまりに雪を食べるので、抱っこでプリン撤収(笑)


これから長い冬です。
プリンと楽しく過ごしたいと思います



<< 新しい記事へ | TOP | 古い記事へ >>

コメント

わぁ~プリンちゃん、埋もれてる~~~(^_-)-☆

真っ白いフワフワの雪、綺麗ですね(@_@。
雪国の人は大変でしょうけど、、、縁のない私は綺麗~と
思ってしまいます。

プリンちゃんも美味しくていっぱい食べちゃったのね!
こんな綺麗な雪、私も食べてみたいです(*^^)v

んまぁー!よく降ったねぇー(T_T)
足の長さ分積もってる!!!
今年はこちらはまだこういうのはきてません。そのうちくるかな???もう12月も終わりに近付いてるのに。。。この冬も無事に乗り切れますように。ぺぺちゃんにまたお願いだわ(^_-)もう忙しいね、ぺぺちゃん。(^_-)

あららっ!

もうプリンくんの足が埋まっちゃうくらい降ったんですか?

やはり雪国の冬は早くて厳しいですね(汗)

撤収されてるプリンくん見てみたいですよ!

ブル母さんへ☆

降りたてのふわふわ雪は、確かにおいしそうなんです。
でもね、食べ方が尋常じゃない。
怒ると、私の顔をちらっと見て、また食べる(笑)

ミラクルガールさんへ☆

一時の雪はここ2日のお天気や雨でだいぶ融けたけど、教からまた冬将軍到来だそうです(^_^;)

おり~ぶさんへ☆

ここは、エアコンお外機の近くなんだけど、端っこの方はもっと積もりました。
でも、数年前は一日で1mの塀がいっぱいいっぱいになった年もあったし・・・
3か月、がんばります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<< 新しい記事へ | 古い記事へ >>

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | TOP | 

プロフィール

TON

Author:TON
長男 プリン 1999生
次男 ペペ 2000生
三男 ぽん太 2013生

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR